質問

受付終了

壁||・ω・`)『おはようございます』

  • カテゴリー:人間関係
『おはようございます』とかみたいに人から挨拶されたらどうします?かえしますか?かえしませんか?

挨拶してきた人が家族・友達・先輩・後輩・上司・恋人・元彼元カノ・同じ地区.地域.マンションに住む人・何かしら関わりのある人だったら?かえしますか?かえしませんか?
知らない人だったらかえさないですか?
怪しい人ならかえs(ry

て下らないことかもしれないですが・答えていただければ幸いです。
このような質問をした理由は学校での上下関係カラで皆さんはどうなんかなーて気になったからです。応援練習で先輩(3年)が挨拶したのにたいし挨拶をかえさず(連続)返してもごくわずかな人数な後輩(1年)アルひとは『んなことされたってぅちら1年だしあいさつされてもわかんないし
きれられてもうざいし意味分かんねぇし』とかゆっちゃってたのでどうなのかなーて
挨拶はかえすもんじゃないんですか?
  • 2007/4/18 23:09
回答数:29

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全29件)
  • 2007/4/19 5:54に回答
挨拶は返すかな…

反射みたいな感じになっちゃってますね
  • 2007/4/19 5:44に回答
される前に自分から

相手から返ってこなくても気にしない
  • 2007/4/19 5:39に回答
壁に隠れてないで
堂々と挨拶しなさい
(笑)
おはようございます
  • 2007/4/19 5:38に回答
挨拶します…
怪しい人以外です
絡まれたら嫌な酔っ払いとか…(笑)
  • 2007/4/19 5:35に回答
挨拶します
  • 2007/4/19 0:51に回答
わたしは返す派です。

将来社会に出た時に後悔するのは、挨拶の仕方を知らない人です。
流石に、変質者とかだと困りモンですが(笑"
一般の方や、知り合いには挨拶をしても損じゃないと思います。
むしろする方がいいと思います。
  • 2007/4/19 0:33に回答
挨拶は大事
最初は自分からして…返してくれる人しかしないかな
。あとは、されたら返すって感じで…

そこまで言われたら、やる必要性無し
  • 2007/4/18 23:42に回答
怪しい人でも当たり障りなく挨拶をかえしますよ
せっかく挨拶してるのに


挨拶するのが意味分かんねぇと言っている輩の頭の中が意味分からない
  • 2007/4/18 23:26に回答
怪しい人以外は挨拶します。
  • 2007/4/18 23:25に回答
挨拶は返します

逆に、
をキライな人
が苦手な人にこそ、挨拶を先にしてましたよ。何かトラブった時に そこからツッコまれるからね。どっちが『大人の対応』か 見る人がみればわかるしね

挨拶する意味わかんねーし ウザぃしーなんて言ってるその口 イーッて左右にのばしてやんなさい。親はどんな躾したんだか
1~10件(全29件)
質問する