質問

受付終了

自分勝手なくせに被害者意識を持っている人

  • カテゴリー:人間関係
職場に、自分の考えだけで仕事をし、後で色々支障がでて周りに迷惑をかけ、しりぬぐいは自分の腰巾着にやらせ、自分は知らん顔。ちょっと意見すると弱いもの苛めや陰で悪口三昧。明日、ミンナでこれから先どうしてったら良いか、その人達を含めて話し合います。どんな風に話したらわかって貰えますか?教えて下さい
  • 2007/4/18 22:24
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/4/18 23:00に回答
たぶん、その上司は話し合いをしても、その時だけで変わらないと思います。前の会社にも似たような奴はいました。俺の場合は同じ不満を持った人と相手にしないようにしてました。自分勝手な奴は所詮その程度です。真剣に相手にしたら疲れるだけですよ!『無視!』これが一番だと思います。頑張ってください。
  • 3アリガト
そうなんですが、職場の和が乱れてギスギスしてしまって
  • 2007/4/18 22:56に回答
多分、異星人だから皆さんの日本語は通じないと思います。
  • 5アリガト
ハハッその通り
  • 2007/4/18 22:42に回答
堅苦しい上司への報告文を作成。
どれだけ会社に損害を与えているかを、詳細に明記。
コピーを突き付ける。

私なら面倒だから、しないけど。
  • 5アリガト
私も嫌です!
  • 2007/4/18 22:37に回答
上の人交えて話すのもアリだけど、こういう人はたいがい要領がいいです
上司に上手いこと取り入って生き延びる可能性ありです。私の知り合いも相当苦労してました。とりあえず、同じ立場の人と結束して攻めてみては
  • 5アリガト
上司も腰がヒキギミなんです
  • 2007/4/18 22:34に回答
上司なら人事待ちしかありません。
適当に付き合うしか・・・まともにやっていると、辛いですよ・・・
  • 5アリガト
関わりたく無いけど仕事上一緒に協力しないとならないんです
  • 2007/4/18 22:31に回答
ジワジワと周りから固めていく
  • 0アリガト
ウンウン
ありのままを話せばよい。できれば、その人達よりも上の人を交えて。
  • 3アリガト
そうですね。
  • 2007/4/18 22:29に回答
相手にしない
そして絶対に尻拭いはしない
  • 0アリガト
そうできればね…
  • 2007/4/18 22:29に回答
はっきり言えば本気で自分の性格の悪さに気づくでしょう… みんなで言いましょう
  • 3アリガト
気付いて貰わないと困るし!
  • 2007/4/18 22:27に回答
僕としては相手にしないこと。あるのみ。相手にしてたら自分が疲れるだけ。馬鹿はとことん馬鹿ですからねo(^-^)o
  • 3アリガト
出来ればね
1~10件(全13件)
質問する