質問

受付終了

男女間の友情

  • カテゴリー:人間関係
去年の年末、旦那の石川の実家に娘たちと3人で旦那を残して(自宅は神奈川)1週間先に帰省しました。当初30日に旦那が一人で車で実家に帰ってくる予定だったのが、前日に突然仕事が入ったと言って大晦日に実家に来ました。その時の様子がおかしかったので、年が明けて自宅に戻ってから聞き出したら、30日の仕事は嘘で、女友達と一緒に石川に来るためにスケジュールを合わせて、当日二人で来たと白状しました。旦那は仕事の話を聞いてもらいたかったと言ってますが、そんなことはありえますか?さらに、年が明けて5日に職場の人と飲んで
かえると
が来たのですが、それも嘘でその女友達の肩を抱いたのと、顔をくっつけて
をデコレーションしたプリクラが
に保存してあり、それでも友達と言っています。私には友達には見えないのですが…。既婚の男性と独身の女性の線を引かない友情はどう思いますか?
質問文が長くなってしまってすいません
  • 2007/4/18 21:41
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/4/19 0:05に回答
男女間の友達は、あるとおもいます。
だた旦那様は、浮気かもって思う節もあります

でもちゃんと、嘘を交えながら弁解する所かわいいです

家庭を大切に思ってるから、あなたに、何もなければ…今回は、いいでしょう

許されないなら、仕返ししなさい

出来ないと思うけど…小さなウソついて…バレたら、あなたが、わからない事するから…って…
上手言えないけど、心配ないとおもいます
  • 5アリガト
たしかに、旦那は私の立場の心の痛みがわかってないというか、自分が同じ事されたらって考えられない人です。仕返し(といっても素振りだけだけど)もアリですね
  • 2007/4/18 23:51に回答
あなたの優しさに甘えて、間違った息ぬきしてるのかも…
ほっておけば、その女友達に飽きるんぢゃないかな
  • 5アリガト
私がやさしいかどうかはさておき、間違った息抜きしてるのは間違いないですね

もし浮気なら(“もし”じゃないか)いつか飽きてくれればいいけど
  • 2007/4/18 22:22に回答
浮気なんだろぉな…
  • 3アリガト
常識的に考えればそうですよね
それでも友達であって何もないと言い張ってます。こまったもんだ
  • 2007/4/18 22:20に回答
それは友達じゃないです
何でも友達って言えば済むと思ってるんですかね
友達なら嘘をつく必要はないでしょう
  • 5アリガト
まったくもってそうです
自分の立場をわきまえて節度あるつきあいをしてほしいっ
ホントに友達だっていうなら…。
  • 2007/4/18 22:19に回答
真っ黒


ですが、そんなに事細かに白状しておいて、まだトボケるあたりに全然リアリティがないですね。嘘が下手すぎて。
馬鹿正直
(なら希望ありか
)
貴女が恐すぎて、混乱しながら嘘に嘘を重ねているんでしょうか

答えになってないですね
  • 5アリガト
なんか笑えます

こんなこと言っちゃいけないけど、旦那はお馬鹿さんかもね
。まじで。
  • 2007/4/18 22:16に回答
それって…浮気ですよ

私は、異性の友達いますよ

肉体関係無いし相手を男だと意識した事無い。家に来てお酒飲んで酔いつぶれて寝てますが布団ひいてあげて同じ部屋にいるけど
そのまま朝まで知らんぷりです。
いくら友達と言ってもキスしない
ましてプリクラなんて…セックスフレンドかしら?
なんだか変ですね
  • 3アリガト
変すぎます
だけど旦那は友達と言い張ってます。
  • 2007/4/18 22:15に回答
ほっちょさんにはキツいかもしれませんが、ご主人が男女の友情にかこつけてるだけだと思います
あたしも何人か既婚者男性と友達ですけど、やましい関係の人はいません。
  • 4アリガト
嘘をつくあたりがやっぱり、やましいことがある証拠と考えるのはおかしいことじゃないですよね
  • 2007/4/18 21:59に回答
う~ん。文章を読む感じだと浮気かと

男女間の友情はあるとは思うけど崩れる確率は高い気がしますね
  • 5アリガト
そうですね。立場をわきまえて線をビシッとひいて付き合えなければ妻としては、友達と認めることは難しいですよね。
  • 2007/4/18 21:54に回答
私は男と女の友情は成立する方ですけど、それは浮気だと思います。

友達だとしてもほっちょさんが嫌がっていて、しかも子供までいるのにその行動は相手の事まったく考えていないですし。
私はそれは嫌だからやめてほしいと言っても友達だと言ってるだろ!と逆ギレしそうですね…。
  • 5アリガト
まったくそのとおりです
しかも、相手の人は私も知ってる人。いろいろ考えるとムカムカ
してくるけど、友達と言い張るので今は泳がせてます
  • 2007/4/18 21:50に回答
仕事と嘘をつく時点で、友達とは言えない仲だと思います。
ホントの女友達なら、正直に話すだろうし…。

嘘をついたので、信用出来ません
  • 5アリガト
やっぱり嘘はダメですね。仕事を利用して嘘を何度もつかれてるので、“毎日ごくろうさま”なんていっても信用してない自分がいます。
1~10件(全15件)
質問する