質問

受付終了

後遺症

  • カテゴリー:人間関係
只今、対人恐怖症のなっています
原因は2年半続いたいじめのせいだと思われます。
うちの学校はとても小さな学校で少しなれてきましたが学校の帰りにたくさんの他校生徒とすれちがい何か言われてるのではないかと、とても不安になります。
今は幼馴染みが一緒に帰ってくれるから今はある程度大丈夫ですが、このまま幼馴染みに頼るわけにはいきません。
どうやって立ち直ればいいでしょうか。
  • 2007/4/18 17:43
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/24 4:36に回答
悪いように考えないでね。
それに、病気ではないよ
好きな人とは、平気なんでしょ


みんな、知らない人とは近寄らないように、してるし。

話しやすい・話しにくい人は必ずいますから、無理しないでね。

今は、話しやすい人と沢山話して。他の方と話ししたくなったら、ゆっくり話して下さい。
  • 5アリガト
ありがとうございます!
  • 2007/4/18 23:47に回答
イメチェンとかもしてみればいいと思うし無理に話したりしなくてもいいと思いますよ
人が怖いとか嫌いな気持ちは深いですからね
俺もすごい人見知りなせいもあって人目気にして自分の見てたりしたらすごい嫌ですし怖いです
そのときは心ん中で何みとんねんってかるくキレてます
でも人数が少ない分違う意味で怖いですよね
やっぱり無理に話すよりも何かきっかけができればそのときにでも話たりしてみてはと思います
  • 2007/4/18 22:38に回答
人間観察

結構、あぁ…とか解る様になります

  • 2007/4/18 21:58に回答
いろいろな人と話してみるのが良いと思います。
私も悩みがあったとき、勇気を出して友達から大人まで様々な人の意見を聞いてみました。
自分の悩みを人に話すとスッキリしますよ


いつか必ず自分に合う友達はできます

あせらずゆっくりいきましょう
  • 2007/4/18 17:51に回答
精神的な問題だから
自分に自己暗示かけるといいかもよ
なんもないって
  • 5アリガト
早速試してみます
  • 2007/4/18 17:51に回答
私も若干対人恐怖症的なものはあります

やはり対人恐怖症を直すには、思い切って人と話すことが大事だと思います

誰に何と言われようと、人には好き嫌いがあるので気にしないほうがいいですよ

自分と合う人間が一人か二人はいると思います

頑張って下さい
  • 2007/4/18 17:49に回答
チャリで帰るとか…?
(・ω・)
ムカつく奴は そのままひく(笑
  • 2007/4/18 17:49に回答
無責任な発言は無視してよろしい。

ご両親に相談して、心療内科に行ってみない?
ここに書き切れない悩みも、沢山ない?
専門の医師に話をしてみようよ。
そこから、少しづつ始めよう?
きっと良くなるから。
  • 2007/4/18 17:45に回答
努力次第
質問する