質問

受付終了

人の評価

  • カテゴリー:人間関係
人は人。自分は自分。よくいいますが、私は必要以上に人の目を気にしてしまいます。こういうことをしたら人がどう思うか こういう結果でたら人にバカにされるだろうな…。そういうことをよく考えてしまって、行動が縛られがちです。頭では自分の人生なんだからと分かっていても、根っこから考え方を変えるのができません。自分が思う程、他の人は自分のことなんて気にしてないと言い聞かせてもやっぱりダメで…。どうすれば、人の評価をきにせずに生きられるでしょうか?
  • 2007/4/18 15:36
回答数:33

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全33件)
  • 2007/4/19 0:18に回答
そのままでもいいと思いますよ
無理に変えよぅと思うと難しぃし、相手がどぅ思うかを考えて行動出来る貴方は人に優しく出来てる筈
損する性格は良い部分を伸ばしてカバーしてみては
  • 5アリガト
参考にさせて頂きます
  • 2007/4/19 0:07に回答
私ゎそんなアナタを少し見習いたい位ですょ

多少人の目を気にするのゎ緊張感を持って生活出来るので良い事だと思ってぉりますが…
それに縛られる生活ゎ辛いですねぇ

コンプレックスとか自分に自信が無い事で人の目が気になるのでしょうか

気楽に考えれなぃのも大変なんですねぇ
  • 5アリガト
ご意見ありがとうございました
  • 2007/4/19 0:05に回答
僕も同じです。
だから結果を残せる様、人一倍頑張れます。
  • 5アリガト
プラスに考えることも大切ですね
  • 2007/4/19 0:04に回答
人の評価を気にしなくなったら
ただの自分勝手になるのでは?

ある程度は気にしてないと…
  • 5アリガト
なんてゆーか自己中とかはまた別なんですが… ご意見ありがとうございました
  • 2007/4/19 0:03に回答

人の評価を気にする事が悪い事だとは思わないぞ
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/4/19 0:00に回答
リタイアしたら?
  • 0アリガト
何をですか?
  • 2007/4/19 0:00に回答
他人の評価を気にしなくなった時点で、自分は終わりだと俺は考えてます。

自分を褒めることができない人間には、他人の評価でしか生きていけないからです。

よってあなたがそういう人間なら、それは仕方がないのです。
  • 5アリガト
参考になりました
  • 2007/4/18 20:51に回答
自分を受け入れる事
自分を好きでいる事

本当に大切な人はちゃんと自分の事を分かってくれてる。

いつか自分は自分って思える時がくるよ。
  • 5アリガト
ありがとうございました。参考になります
  • 2007/4/18 20:44に回答
どうみられるか じゃなくて どうやったら 相手を不快に させないか に 変えたら
  • 5アリガト
不快にはさせてないと思うんですが。ありがとうございました。
  • 2007/4/18 20:39に回答
わかります。ギラチノスさんの気持ち。
何故なら私も同じだからです。仕事でも真面目になんでもやる性格なので周りに認めてもらいたいって気持ちで自分の力以上に頑張ったり、楽しくもないのにムリに笑って明るい自分を作ったり…

だから身も心も疲れ果ててる感じです。
人の目を気にしすぎるあまりいつもできてるコトが出来なかったり、考えすぎることもしばしば。
時にはヘマしたり、完璧じゃない自分をみせることも必要ですよね

お互い、のんびり人生楽しみましょ


回答になってなくゴメンナサイ
  • 5アリガト
似た考えの方のお話なので参考になります。ありがとうございました
1~10件(全33件)
質問する