質問

受付終了

学校で…

  • カテゴリー:人間関係
昨日、近所の小学校で小4らしき女の子達10人と、先生が凄い口調で言い合いをしていました

お子さんをお持ちの方、もしくは教員をしている(されていた)方の今の学校に対しての意見を是非、お聞きしたいです

宜しくお願いしますm(__)m
  • 2007/4/18 9:16
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/18 17:07に回答
ぶっちゃけ
学校がどうこうよりも
保護者の方が
意味不明な奴
いっぱいいる
例えば
給食費払わない奴
自分の子供がいじめをしてても何も言わない奴
とかね。
  • 5アリガト
ですね

親(大人)のモラルが無さ過ぎ

ありがとうございました
  • 2007/4/18 9:57に回答
今はそれが普通になってしまってる…
ウチの子は中学生②人なんだけど、私たちの時代とはかなり違うね
すごい言葉使ったり、反抗する子は、親の愛情不足だと思います
でも、決まって親が気付いていないから…先生方は大変みたい
  • 5アリガト
確かに、子供を責めるのは可哀相ですよね

愛情を知らずに育ってしまったのですから

結局、親に責任があるって事ですよね

ありがとうございました
  • 2007/4/18 9:57に回答
いい先生一杯いる
でも私は親がおかしいと
首傾げる事が多々ある…人のふり見て我がふり直せ 凄い言葉の子供居るよ
自分の子供は普通に育って欲しい
母の願いです!
  • 5アリガト
そうですよね

結局は家庭環境に問題あり
ですよね

先生方、ファイト

回答ありがとうございました
  • 2007/4/18 9:52に回答
私は子供ですが、お返事してもいいですか
もし生意気なと思われたらゴメンナサイ。私の通っている
もひどいです!服装点検で、引っかかった子は校長室に呼ばれるのですが、その中の一人の女の子が先生に唾を吐き罵詈雑言を言ったようです。私はその事を聞いて、驚くと同時に情けなさを感じました。私も決していいコではないけど、やっぱり言葉使いは気をつけないといけないと思っています
子供の立場からお返事させてもらいました
  • 5アリガト
いいえ~
お返事ありがとうね

確かに、今の子の言葉遣いもありますが、大人も大人ですからね

どうやったら、良い社会になるのか…その問題が解ければ、言葉遣いも自ずと直って行くものなのでしょうね

勉強、頑張って下さい
  • 2007/4/18 9:33に回答
最近ゎ言葉使いの悪い子多いですね
家庭環境が一番の理由だと思いますが…
息子の幼稚園でゎ5才の
女の子が先生の居ない所で…「コレやってくれなかったら…埋めるよ
」って言ったり
小さい子がコンナ事を言うなんて怖いです
  • 5アリガト
う…埋めるよ…ですか

埋められるとどうなるかは分からずに使っているのでしょうね

恐いです

ありがとうございました
  • 2007/4/18 9:30に回答
今は普通ですよ
おかしいけど 時代の流れですね 俺らの時は先生が怖かったけど
親にも先生に殴られるお前が悪い
言われたし
親の育て方もあるし 先生は叩けないし
教育委員会もおかしいよ 今の親が一番おかしいけどね
  • 5アリガト
確かに、当てにならない教育委員会って、存在意義はあるのでしょうか…。
とにかく、今は親が親…ですからね

ありがとうございました
  • 2007/4/18 9:28に回答
そういう体当たり的な先生は好きですね
今の先生は保護者にビビりすぎてるからイヤ。うちらのお母さんが小学生だった頃の先生がカッコイイと思う
  • 5アリガト
そうですよね

もっと、先生方に威厳を持ってビシビシ指導して頂きたいです

大変でしょうが…、頑張って欲しいです
  • 2007/4/18 9:23に回答
先生ってえらいと思います!先生方ガンバって!
  • 5アリガト
そうですよね

通りすがりに言い合いを聞いていた私が、小学生相手にキレそうでした

先生方、頑張って
  • 2007/4/18 9:20に回答
生徒と先生が言い合いする方が 良いと思うよ
今の子は陰湿な子が多いし
お互いスカッとするしね
まぁ対外生徒が間違ってるけど 最後は納得するでしょう
  • 5アリガト
ありがとうございます

あまりにも凄い口調だったので…。
先生に対して『ウザイねん
あっち行けや
』とか…。『お前には関係ないやろ
』とか…。
今の小学校では普通なのですかね
質問する