質問

受付終了

友達

  • カテゴリー:人間関係
私は人見知りの性格や環境の変化もあって、今友達はいるか?と聞かれたら携帯の連絡先を知ってる(けど連絡は皆無)程度の友達しかいません。
友達の基準はさまざまだと思いますがやっぱり友達はいたほうがいいと思いますか?
たまに友達の必要性も感じますが、新しく友達を作ったり人付き合い自体が面倒だなと思ってしまいます。
みなさんの御意見を聞かせて下さい。
長文ですいません
  • 2007/4/18 3:25
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/4/18 5:48に回答
僕もミワさんと一緒で人と深い関係を持つのが苦手で連絡先知ってるけど…って人ばっかりでした。(今もほとんどそうだけど…
)
でも今は深い付き合いではないけどバイト仲間とたまに遊びに行ったりして結構楽しいデスヨ


まだ深い関係ではナイけど…

最初は付き合い程度でもイイんじゃないですか?
そこからホントに気が合う友達を見付ければイイと思うし。
僕も、ミワさんと同じポジションにいるのに上から目線で偉そうなコト言ってスイマセンでした

  • 2007/4/18 5:30に回答
友達は、必要っ!!


時には、励まされ……時には、励まして……時には、相談にのってもらい……時には、相談にのって……そんな…友達に癒されて……。



絶対に…友達は、大切にするべきっ!!


友達は、素晴らしいっ!!
  • 2007/4/18 4:10に回答
友人は いたほうがいいと思います。違った価値観を持った人間と交流することで 改めて自分を見つめ直し新たな発見をすることもあるので。他人の親切や優しさに触れることで 生きる意味も考えさせられるかもしれません。そういう経験が出来るのも友人があってこそのものだと思います。人間関係は難しいものですが、新しい自分を発見し成長するためにも ぜひ良き友人と巡り会ってください。
  • 2007/4/18 3:55に回答
友達は、ひとりぐらいいたほうがよい~困った時に 来てくれるのが 本当の友達
  • 2007/4/18 3:48に回答
友達は金や権力より大事にするべき!色んな人と出会って、色んな価値観や人生観を聞いたりしてかなり勉強になります!殻の中では世界は見えません!
  • 2007/4/18 3:48に回答
私もベタベタした関係は苦手ですが、友達がいると救われることも沢山あります。
多ければいいってもんでもないけど、いろんな友達がいた方が世界は広がると思いますよ。
  • 2007/4/18 3:43に回答
苦手なのを無理に作る必要はないけど、いい友達を作ると世界が広がりますよ。
悪友は要らんですけど。
  • 2007/4/18 3:40に回答
友達はいたほうがいいよ!(^-^)

んで、無理に付き合おうとしないの!

友達って、本当の友達ってラフにつきあえるのが友達だよ。

色々なとこに行って自分に合う友達を見つけようね♪
  • 2007/4/18 3:36に回答
自分にとって困った時に助け合いの出来る友達なら、増えてもOK
友達は、財産だからね
  • 2007/4/18 3:34に回答
友達ゎ必要ですが


いつも②連絡取り合うだけが友達じゃあないし


面倒だと言っている限り世界ゎ広がりませんょ
  • 2アリガト
厳しい御意見ありがとうございます。面倒だなとも思いますが、正直臆病になってる部分が大きいのかもしれません。ひとりでいても世界は広がりませんよね。
1~10件(全13件)
質問する