質問

こする

  • カテゴリー:人間関係
みなさんは車を

こすった事が
ありますか

僕は一昨日に
バックで駐車場に
入れてた時、別の人の車に当たってたみたいです。

僕はその時
気がつかなかった
ですが、今日警察から電話があって、
被害届けがあったみたいです。多分、
駐車してる時
当たったのかな

思います。
でも
その時、
乗っていた車が
親のだったので、
怒られました。

でも、お金の面は、
自分では払いますが。それとは関係ない、
仕事の事を言われて、腹立ちました。

僕は最近、
仕事でミスをして、
かなり落込んでたんですが、その事とをいわれて、泣きながら
親とケンカをしました(久しぶり泣いたぁ
)その事は
関係ない事、
じゃないんですか

どう思いますか

  • 2007/4/17 23:34
回答数:12
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/4/18 9:01に回答
車こすって気付かないなんて…
ビックリです

誰か他の人がこすってヌレギヌきせられてなぃ
大丈夫

親はきっと、仕事のミスの事溜めてたんだろぅネ
それが爆発した感じ
今は言わないでょって思うネ
  • 2007/4/18 8:08に回答
本当に、あなたの車ですか?お互いに、傷があるか、相手の車にあなたの車の塗料がついてるはず…同じですか?
よく、スーパーとかで、駐車する時にぶつけちゃって、そこに駐車せず、他の場所に知らん顔で止めてるおばちゃんがいるらしい…そこに、たまたま駐車しちゃっただけではないですか?? だって、こすったのに、気が付かないって…変じゃない??
  • 2007/4/18 3:33に回答
日頃の行い悪いから 信用されてないから ? ( ̄ェ ̄;)
  • 2007/4/18 3:26に回答
物損で被害届けが出たのなら、必ず後日でも現場検証に呼び出されるハズだよ!!

本当に電話の主は警察か??
  • 5アリガト
はい

電話があったあと
被害届けが出されていた、
交番に行きました。
  • 2007/4/18 3:23に回答
腹が立つのも分かるけど、ただの不注意です。俺は職業ドライバーです。対乗用車で良かったですよ。もし 当たったのが人間なら…怪我してますよね。たまたま乗ってるのが普通車だから良かったけれど、もしその車が大型トラックで相手が子供だったら?怒られて、昔の事や仕事の事をなじられて、そう言う質問が出来る状況に感謝して、安全運転して下さい。最後にこれだけ、良い運転手は同じ事故は二度としない!と言う事です。少し(かなり?)キツい様でスミマセン。
  • 5アリガト
回答ありがとうございます
いいえ
きつくは、ありません。
その通りだと
思います。
今後は安全運転を
さらに心掛けます。
  • 2007/4/18 3:10に回答
物損で済めばイイが、「首がなんとなく痛い」って言われたら、人身事故に切り替わるよ!!

安全運転義務違反か前方不注意のどちらかで、違反点数は2点ダケだけど、もしも全治2週間(ムチウチ)の診断書を出されたら4点が加算されて一発免停!!

任意保険が使えない]にもコメント入れておいたけど、10対0の事故ってのは不利なんだよ!!

任意保険を使うべきだね!!
  • 5アリガト
「こする」&「任意保険が使えない」に
回答ありがとうございます

はい

分かりました

任意保険
使います。
  • 2007/4/18 0:43に回答
過去と現在、未来について
本気で受け止めてくれる

それが親です。

心を広く持ち、失敗を
受け入れた方が今回は
精神上よいですね。

私は左折時に電柱に
擦りました。
5万でも完全には直らん
といわれ、ヘコミました。妻や、親族からさんざん言われましたが、二ヶ月くらいで立ち直りました。

人身事故ではないんだからプラスに考えましょう
  • 2007/4/17 23:43に回答
親って本当に なんで遥か昔の事や関係ない事迄 持出すのかね

まぁ
の事は仕方ない

仕事の事は 親に関係無いんだから、気にしないで
  • 2007/4/17 23:39に回答


親の頭の中では
全て繋がってるんだよ




いずれ親になれば解る
  • 3アリガト
回答ありがとうございます

でも、僕には分かりません
僕の仕事の事を何にも
知らないのに

  • 2007/4/17 23:38に回答
車は こすった事ありませんが、親って 過去の事も掘り上げて説教しますよね
あん時の〇〇が悪いとか ブーブー
そん時は右から来た説教を左へ受け流したら良いと思います
1~10件(全12件)
回答する
質問する