質問

受付終了

友達

  • カテゴリー:人間関係
今まわりにいる人のコトで悩んでいます
その人は何に対してもやる気がなくこっちが頑張ってるコトにも批判的に口出ししてきます
最初は気にしないでいたけど最近それが激しくてかなり悩んでいます
それに甘く物事を考えすぎているところがあるのです
私はこれからどう付き合っていけばいいのでしょうか
彼女といるとかなりネガティブになってしまいます…
こんなコトを相談するのは迷ったのですが今、かなり悩んでるのでお答えくださいm(__)m
  • 2007/4/17 21:51
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/4/17 22:10に回答


何もやる気が無いくせに口だけはガンガンな人 口を開けば批判ばかり…

いますよね。

私はハッキリさばさばしてるので
『言うだけなら誰にでも出来るよね~。そこをどうしようか考えて実際行動に移せるかどうかじゃな~い?』

とサラッと言っちゃってました


そういう目線に、合わせてまで取り入るほど 私は良い人になれません


  • 2007/4/17 22:07に回答
イヤな思いするなら、なるべく距離をおくかな? 私の周りにもいるけど
私の場合は笑いながら
(真剣な顔じゃ喧嘩になりそうなので)「キャーそんなに批判しないで~
」とか「おっ、きっついな~
」とか「まぁ、とりあえず頑張ってみま~す
」とか笑って流してる
というか…言いづらい事は笑いながらはっきり言う
こっちが笑ってる分、相手もキレないかな。究極は「そっか~」って適当にあいづちをうつかな?
  • 2007/4/17 22:03に回答
ウチにもそういう友達(後輩)います

何を言っても,やる気がない
動かない

その子とは家族ぐるみで仲良しなんですケド,その子の家族もかなりかわってる(母親は子供の言うコトをペコペコ聞くし,夜には子供を置いて,祖父母と飲み
にいったり)から,その子を責められない
  • 2007/4/17 22:02に回答
別にあなたが気にすることないよ
いつも通りにしていて その人は こんな人なんだ!って割りきって あまり相手にしない

『私 やりたいことあって忙しいからっ
』って感じでサバサバと切り抜けちゃえ
  • 2007/4/17 22:01に回答
私もどちらかというと頑張ってる方です。結構仲良くないような友達から陰口みたいなことも言われていました。(アイツ張り切りすぎやとか‥キモイとか)
気分は悪かったし、一人でモヤモヤもしました。
でも、頑張ってることは悪いことではなく、むしろそれに対して言ってるヤツのが悪いんです。
もう少ししたらそれをわかってくれると思います。
分からないその人はまだガキなんですよ。
だから無視してたら良いと思います。うわべだけで付き合ってあげてください。
まるさんが何を頑張っているかは知りませんが、同じように頑張ってる人もたくさんいますよ♪♪
長々とごめんなさぃねぇ!!
  • 2007/4/17 22:01に回答
俺の周りにも、批判しか出来ない人はいるよ。でも良い所もあるし、普通に友達たよ。
何か言われたら、右から左に受け流す。(笑)
大きい心で。
それでも我慢出来なくなったら、爆発(オメ~がやってみろ)します。
それでも友達です。
  • 5アリガト
そうですね
彼女もいいところはあるのでそこを大きくみながら接していきたいと思います
人間だから完璧な人なんていないですもんね
  • 2007/4/17 21:58に回答
自分が思ってることを全部ぶっちゃけちゃえば
それでも態度が改まらないなら縁がなかったということ
私は昨日、似たような性格の友達と縁を切ったよ
  • 5アリガト
貴重な意見をありがとうございました

すぐ明日とかには気持ちをぶつけられないかもしれないけどいつかは必ず思ってるコトをはきだしたいと思います
  • 2007/4/17 21:58に回答
自分だったら無視かな
気分がイヤになるし逆に自分が病気になるかもやから
  • 3アリガト
お答えありがとうございました
参考にさせていただきます
  • 2007/4/17 21:57に回答
その人とは付き合わざるを得ない状況なの?


あたしだっらなるべく付き合わないようにするけど…
  • 2アリガト
お答えありがとうございました

その人とは付き合わなきゃいけない存在ですね
クラスが同じで席も近いし、部活も一緒なので
  • 2007/4/17 21:57に回答
私も会社でそんな状態…仕事だから出来ることは一生懸命したいのに

みんなで口を合わせて休もぉとか…会社に迷惑をかけることをしたがるから仕事にならなくて
相手にせず、距離をおいて付きあってくしかないかな
  • 5アリガト
質問サンも同じような悩みをかかえてたんですね
貴重なお答えありがとうございました
1~10件(全15件)
質問する