質問

受付終了

この彼はもう諦めたがいいのかな?

  • カテゴリー:人間関係
昨日、電話で元彼に「行政書士なんてくだらん」「医者の給料知らんの?」

と非難をあび大泣きしました(;_;)行政書士の勉強頑張ってるのに

電話で言い返す気力もなくメールで「どうして否定するの?」

と聞くと「そんなつもりで言ってない、でもそういう感じ方しか出来ないんだね」との返事

どう考えても非難にしか聞こえない私はおかしいですか?

それになんで別れたのに連絡してくるの? しかも非難…

どうすればいいですか?自分でも分かりません。くだらんと言われたときは死のうとも考えてしまいました…(;_;)
  • 2007/4/17 17:04
回答数:46

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全46件)
  • 2007/4/18 0:10に回答
元カレの存在っていったいなんなん?別れたから友達に戻ったん?普通絶縁ちゃうん
  • 2007/4/17 23:57に回答
死にたいみたいな事言わないで
あなたにそういう弱さがあるから頑張ってる姿見ててもくじけるんじゃないかと思って叱咤激励してくれてるのかも
付き合ってたんだからあなたの性格よく知ってるだろうし
選んだ道を信じて頑張って

  • 2007/4/17 23:51に回答
やっぱりとらえ方って皆違うんだよね

どういう話の流れでそんな事言われたのかわからないけど、くだらんと言われて死のうと思うのがくだらんよ

見返してやろうと思いなさいよ
もしかしたら元カレは拍車かけたのかもよ
  • 0アリガト
大学名まで否定されたからね

きっと常に自分が1番なのさ┐('~`;)┌
  • 2007/4/17 23:38に回答
非難にしか聞こえないのは非難としか取っていないからでは?
彼は真剣だと思います
貴方に対して
どうでも良い相手にそんなに親身になったりしますか?厳しい言葉をぶつけるのは 貴方を思っての事 だとは思いませんか?
彼は真剣にあなたの将来の事迄考えてくれた上で 否定をした ように思えます
どうでも良い相手なら どうなろうと 構わないので 否定もしないでしょう?
そう考えてみてはどうですか? 別れたからと非難してる と言う視点から見ずに 第三者的に見ると 非難より否定 非難より親身なアドバイスとも取れますが
考えてくれる人が居るのに死のうとか やめませんか?
否定された事に対して
自分は違うと思うならば意 その意見を彼に伝えるべきなのでは?
どっちにしても 非難 では無く 彼の考えは否定だったのだと思います
  • 0アリガト
否定もいやです
  • 2007/4/17 23:32に回答
非難されて泣くって事は、元カレに未練たらたらですか?

  • 0アリガト
どちらかというと行政書士を馬鹿にされたことに泣きました
  • 2007/4/17 23:25に回答
うーん、行政書士は現在不足しています。ぜひ叶えて下さい。平気でほたてさんの夢を蹴る男はこっちから願い下げです。大丈夫、いずれほたてさんの夢を支えてくれる人は見つかりますよ。
  • 5アリガト
不足してるのか

嬉しいな
  • 2007/4/17 23:21に回答
死ぬ必要は無い
  • 2007/4/17 22:27に回答
速攻で着信拒否。
やりたい仕事が楽しくできればいいんです。
医者だって行政書士だってホストだって、給料もらって仕事として成り立てば立派な仕事。
誰かが必要としているから給料もらえるんだし、無駄な仕事なんてありません。
そんな事分からんような人間とは関わらない方が良いかと…。
そういう見方しかできない可哀相な人なんですよ。
  • 2007/4/17 20:05に回答
が人間の価値決めるバロメーターなら、私は、ただの事務員の癖に勤務医より給料いいで~
人間の価値を決めるのは、そんな目に見えるもんちゃうで
それに、仕事に上下をつける考え方も間違ってるし
そんな奴に振り回されて不幸に浸ったらアカン
自分の人生生きやな
  • 2007/4/17 19:56に回答
別れた奴の言うことなんてほっときっ
右から左にスルーじゃ
そんなしょうもない奴に言われたことなんて気にしたらあかん
1~10件(全46件)
質問する