質問

受付終了

ネットの掲示板で嫌な思いをした時

  • カテゴリー:人間関係
ある人が体について掲示板で質問したら、「意味が分からない」とか「知識がなさすぎ」とか「きちんと状況を詳しく書け」と文句を書かれまくってた人がいたので、そこまで要求されるような質問じゃないと思い、「そんな言わなくても」と擁護したら逆に私に飛び火がきました
甘いだの人間性まで否定されてすごく嫌な思いがしたのですが こんなときは言い返したほうがいいんでしょうか
それとも擁護した私が悪かったのかな

  • 2007/4/17 11:50
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/4/17 12:15に回答
無視無視( ̄▽ ̄)ノシ

気にしない気にしない( ̄ω ̄)
  • 5アリガト
結構気にする性格ですが、時間がたてば忘れると思います
無視できるってある意味大人だなぁ
スルーすることも大事ですね
ありがとうございました
  • 2007/4/17 12:13に回答
悲しいよね
  • 5アリガト
悲しかったし 主さんに対しても スレを荒らして申し訳なかったなぁと謝ることでした
皆さんに庇ってもらって気が晴れました
ありがとうございました
  • 2007/4/17 12:10に回答
私なら文句言う。謝らせる。
  • 5アリガト
オホー
すごいですね
私も実社会でそういうことされたら徹底的に頑張るかもしれませんが やっぱり後味が悪いし気にしぃの私にはちょっと無理かもしんないです
ありがとうございました
  • 2007/4/17 12:07に回答
そういうのは無視。
別のトピをみてるうちに自然に収まる。
  • 5アリガト
それがですね、怖くてお気に入りから削除してしまいました
他のトピにも行けません…というか行きたくありません
他の方のスレでも同じようなことで叩かれて「もう来ません」って書いてた方がいたりして 読んだ私も不愉快になったりしてたものですから
管理人がいない掲示板でしたし 無記名で 携帯端末の特徴?とかも分かりません。死ねとか書かれたり 質問者に対して説教とかもすごく多かったので もう行きたくありません
グリでは皆さん結構常識的でいいほうだと思います
ありがとうございました
  • 2007/4/17 12:05に回答
そんな人なんか相手にせず
無視した方がいいです
あなたは、悪くないと思います
  • 5アリガト
そうでしょうか
私も大人げなかったかなと思ったりして…ネットで攻撃されたのが初めてだったのでかなり凹みました
でもここで皆さんには庇ってもらって 気が楽になりました
ありがとうございました
  • 2007/4/17 12:03に回答
掲示板だからお互い、誰でも思った事を書きますよね。
あなたが嫌な思いをしたように、相手も嫌な思いをしたのかも。
自分の意見に同意してくれないと不快に思う人はたくさんいますよ。
気にしない、気にしない。
  • 5アリガト
確かにそうですよね
私が最初から主さんだけにレスしとけばよかったのかなと思います
へたに擁護したからエキサイトしてきたのかもしれません
中にはサラッと交わしてる方もいますよね
見習わなきゃいけないです

ありがとうございました
  • 2007/4/17 12:03に回答
そういう場合擁護した方が悪いとかじゃなくて、真面目に相談してるのにけなす方が悪いしネチケット違反だと思うなぁ

相談者が可哀想だよぉ

擁護した貴方はとても良い人
  • 5アリガト
ありがとうございます
先ほどの方にも書いたのですが 「妊娠生理て何
」と聞いてきた質問者に 「妊娠して生理があるわけないだろ」とか「妊娠の仕組みもしらないでHしてたの
」とか「知りたいなら生理周期や出血の時期をちゃんと書かないと判断できません、常識です
」とか「妊娠したいなら勉強してください」とか


妊娠生理と言われるもの(着床出血)は、経産婦の私ですら知らなかったし性教育でもそこまでは習わないのに なぜにここまで言われるの
と思ってですね
しかも 既婚者で妊娠を望む方だったので 可哀想でした

すみませんつい愚痴ってしまいました
とりあえずスレを荒らしたことは主さんには謝ったので 二度といかないようにしたいと思います
無法地帯の(管理人がいない)掲示板て怖いですね

ありがとうございました
  • 2007/4/17 12:01に回答
スルー
  • 5アリガト
わたし首をつっこんでは首が回らなくなるタイプで でもネットであんな言われたの初めてだったので怖くなりました
仲のよい友達もいたけどもう読みたくなくて帰れません
悲しいです

ありがとうございました
  • 2007/4/17 12:01に回答
そんな人ばかりではないと思いますが
群衆心理は怖いです。
一切無視して、
気持ちを切り替えて下さい。
  • 5アリガト
そうですね
大衆の目の前で袋叩きにされてる気分でした
怖かったですが一つ学びました
主さんだけにレスしとけばよかったんですよね
文句を書いちゃった私も悪いんだと思います
ありがとうございました
  • 2007/4/17 12:00に回答
シカトだね~
自分の意見を書いていいと思うし

たまにいるよね
文句言うなら書かなきゃいいのに…m(__)m
  • 5アリガト
私実社会では喧嘩などしませんが、ファイター精神も隠し持ってるので、文字だけで言われたらつい言い返さないと気がすまなくなる時があるんですが 危険ですね
ある意味私も学びました
ありがとうございました
1~10件(全15件)
質問する