質問

受付終了

裁判

  • カテゴリー:人間関係
不倫の示談がこじれ
裁判になった場合、相手側の雇った弁護士料を慰謝料に上乗せされるのでしょうか…

向こうが弁護士を雇ったのであれば此方も弁護士に相談したほうがよいのでしょうか

長い質問ですいません。
  • 2007/4/17 7:47
回答数:8

回答

新着順 / 古い順

 ∧∧
(..) ・・・民事で
 | |)~争うなら
 UU 弁護士VS弁護士
だよ
  • 2007/4/17 22:51に回答
自分が不倫相手なら100%負け


不倫に至った経緯やら理由なんて関係なし

ヤリテの弁護士つけてもダメやね


弁護のしようがないし…判決出すのゎ弁護士じゃあなくて調停員と裁判官


証拠なくても裁判に持ち込んだ時点で不倫を認めた事になるし…

不貞の行為ですから
  • 2007/4/17 15:04に回答
弁護士費用は負けた側が払うんじゃないかな?
示談にするにしても第三者は立てるべきだろうし、こじれるってことは相手次第だけど、裁判しかないでしょう。
  • 2007/4/17 14:56に回答
慰謝料に弁護士費用は乗せれません。 
あなたが弁護士を依頼した場合の費用は 
慰謝料の5%くらいの着手金、慰謝料減額できたらその額の20%くらいの成功報酬とまたは、慰謝料の20%くらいの成功報酬、とそのた手数料です。 

不倫した側なんて負けるのが確実ですから、わざわざ負ける話にのる弁護士はいないよ。 
  • 2007/4/17 12:17に回答
余計なことかもしれませんが 示談であるならば 詫び入れて終了すればいいのでは


不倫の状況はどんな感じなの
自分が不倫相手
  • 5アリガト
そうです。
電話や会って話し合いもしましたが…事情聴取のような質問ばかりで結局なんの進展もありませんでした

詫びいれてとは具体的に何をしたらよいのでしょうか…

  • 2007/4/17 12:10に回答
お金はかかるかもしれませんが、弁護士をいれることをお薦めします。
額の提示がないあたりが気になりますね。
  • 5アリガト
ですね
正直どーしたらいいか悩んでます

  • 2007/4/17 9:02に回答
弁護士は必要だと思います。友人が離婚調停中なんですが、最初はやとってなかったけど相手の弁護士がやり手みたいで自分で手に負えなくなり、雇ったみたいです。
費用は負けたほうが払うのかなぁ?慰謝料は裁判の内容で決まるんじゃないですか?
  • 5アリガト
お互い穏便に済ませたいということで今示談の話しをしてるんですが…相手方が第三者いれるなとか人に相談するなといっています
なんなら此方が弁護士いれてもいいんだぞ、それが筋だろ、みたいな感じです
結局はお金だと思うんですけど額の提示はなく、誠意を見せろの一言です

話しが進みません
  • 2007/4/17 7:50に回答
費用は、負けた側が払う


弁護士は、雇うべきかな
  • 5アリガト
やっぱりそーなるんですね
質問する