質問

受付終了

ココロの問題を抱える人たちのコミュつくるのどうおもう?

  • カテゴリー:人間関係
最近グリをみていて、いろんなココロの問題を抱えてる人が多くて、私はお医者の先生ではないけれど、みゆな話し相手にはなれそうじゃないかと思ってね、どうかなみんな?
  • 2007/4/16 2:39
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/4/16 3:56に回答
私はいきなり精神科受診したけど?
テメーみたいなヤツに何がわかる!
偽善者めが
  • 0アリガト
もういちど入院したら
  • 2007/4/16 3:56に回答
自分はココロの病気を患った事はないし、ただの第三者です。ココロの病気を患った貴方には気に食わない事を沢山言ったかもしれません。申し訳ありませんでした。

夜分遅くまで付き合っていただきありがとうございます。失礼します!
  • 2007/4/16 3:53に回答
1対1でも、団体でも、顔見ても見なくても、同じですよ


あなたを頼ってきた方とあなたが、言い合いになったりしなければいいですね
  • 0アリガト
それいやみですか
  • 2007/4/16 3:48に回答
お礼頂いたので見に来たらエライ事になってますね


コスモさん、意見を聞いたからには色んな意見が来ますよ…

誹謗中傷もあるでしょう…

聞いたからには冷静に答えないといけないし、どんな形であれ回答下さってる方に対して、暴言はどうかと思いますよ

せっかくのあなたの気持ちも台無しになっちゃいますよ


それに心に病を抱えた人はもっともっと複雑だし、あなたがコミュニティを開いて、あなたが悩みを聞いて、そのアドバイスに対して暴言を吐いてこられる方もきっといますよ


ここでのやり取り以上の、複雑で荒々しいやり取りもあると思いますよ…


その度に 相手の方達と言い合って行くんでしょうか…

コミュニティを作ったあなたが潰れてしまいそうで心配ですよ
  • 0アリガト
やりませんよ
実際に一対一で向き合ってボランティアしますよ。
顔みて、目をみてじっくりとね。

 ∧∧
(..) ・・・きちんと
 | |)~回答読んで
 UU くれたのかな?
バーチャルとか現実とか
何も言って無いんだけど
コスモさんは、こういうサイトは初心者かな?

まぁいいか!
  • 2007/4/16 3:45に回答
私は今精神病にかかっています
とても良いことだと思うのですが、貴方が少し怖いです
生意気で申し訳ありません
  • 2007/4/16 3:42に回答
あなたみたいな人にボランティア受ける人達が可哀想だ。
気に入らない人なんかには、そうやってすぐに攻撃的なことしてんだろ
  • 0アリガト
あんただって同じじゃない素人の癖に、精神科いけとか。いきなり精神科なんて抵抗あるでしょう。まずは内科そこから治療していきつつ精神科へって流れがふつう。
  • 2007/4/16 3:39に回答
申し訳ありません。しかし、自分が心の病気を持っていたらどうなると思いますか?

気にそぐわないから攻撃的な発言をしたり態度を取る。心の病気はそういう類いのものもあるから、貴方みたいに気に食わなかったら攻撃的になるのは良くないと思います!過去の質問で貴方が心の病気を患っていたのを知りました。その時に回りの人に沢山助けてもらったと思います。気に食わなかったら攻撃的になるのは絶対に!良くないと!!
  • 3アリガト
実際にそういう経験があるから、無責任にわかったふりで語られると、心外なんですよ。だからやっぱりコミュニティは作りません。中には、わらにもすがる気持ちでいる人もいますからね。一対一で向き合って、話しを受け止めていかないと。
  • 2007/4/16 3:30に回答
良いと思いますが、貴方自信に問題があると思いますが…

心の病気は様々な原因が考えられます。

些細な言葉でびっくりする方も沢山いらっしゃると思います。

生意気言ってすいません!
  • 0アリガト
かなり生意気です。
あなたのほうが、問題あるんじゃない

 ∧∧
(..) ・・・まてまて
 | |)~喧嘩は
 UU 良くないよ

コスモさんの考えに、同調する人もいれば、反対の人もいる
この事を忘れ無いで欲しい
俺は、気にしない達だからいいんだけど、回答者に対するコメントに敏感な人もいるから
コスモさんのコメントに対する意見を言った
星さんに、喧嘩を売ったり、買ったりしたらダメだよ
人には、それぞれ感じ方、考え方があるんだからね
  • 0アリガト
それはそうでしょうが、わたしエドッコなもんでね
こういうバーチャルな世界ではなく、実際にボランティアしますよ。
1~10件(全18件)
質問する