質問

受付終了

名前を呼び捨てされるとドキってしませんか?

  • カテゴリー:人間関係
異性に下の名前を呼び捨てされるとドキっとしませんか?
呼ばれなれてないからかなぁ…
私はけっこう親しくならないと呼べないですが
みなさんはどうですか??
  • 2007/4/15 23:58
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/4/16 0:11に回答
好きな人だったらドキってする


私も仲良くならなぃと下の名前で呼べない
  • 5アリガト
お礼が遅くなりまして、ゴメンナサイ


やっぱり呼び捨てにされるのは慣れてないとドキっとしますよね
  • 2007/4/16 0:10に回答
急に呼ばれるとドキッて∪まスね


でも...あたしヮ名前が短かくて呼びやすいので常に名前で呼ばれてるので慣れました
  • 5アリガト
お礼が遅くなりました!ゴメンナサイ!

あだ名ではたくさん呼ばれて慣れてますが、下の名前をそのまま呼ばれることに慣れてないせいか
ドキっとするのかも
  • 2007/4/16 0:08に回答
します

・・・でも、逆に 嫌ぃな異性に呼ばれると イラッてします
  • 5アリガト
お礼が遅くなってごめんなさい


確かに嫌いな人に言われたらムカ
って来ますね(笑)
  • 2007/4/16 0:08に回答
今まで名字もしくはサン&チャンだったのが、名前で呼ばれた瞬間にドキッ
としますね。
相手との距離が近くなったと思っちゃいます。
  • 5アリガト
お礼が遅くなり、ごめんなさい


私はだいたい男性に下の名前では呼ばれたことほとんどないので、慣れてないからドキっとしちゃったのかな(笑)
  • 2007/4/16 0:07に回答
私もここ最近何人かの男の人に下の名前で呼ばれます、もちろん好きな人にも、恋愛感情がない人はたいして何にも思いませんがやはり好きな人から呼び捨てされるとドキドキするし、考えちゃいますよね、私もたまに好きな人のこと呼び捨てで呼びますが彼女気分になってしまいますね。
  • 5アリガト
お礼が遅くなってゴメンナサイ


好きな人や気になる人に呼ばれるとドキってするのかな…。
  • 2007/4/16 0:07に回答
親しい人なら別にどうも思いません

しかも呼び捨てされたら呼び捨てしかえします



親しくない人とか嫌いな人に呼び捨てされたらソッコーでガン飛ばします
笑笑
  • 2007/4/16 0:05に回答
わかる
ドキッとするよねぇ

同性なら普通なんだけど異性だったらドキッてする
そっから気になったりもするし
  • 2007/4/16 0:04に回答
するかも。でも自分の中であきらかに眼中にないやつが呼んだら、口つねってやるかも?
  • 2007/4/16 0:03に回答
どきってするかも

  • 2007/4/16 0:02に回答
アタシも普段[チャン&サン付け]ばっかリで,呼び捨てされる事あんまりないカラ,呼び捨てされると結構嬉しいッ
ドキッとゎしないケド


1~10件(全14件)
質問する