質問

友達がたくさんできる人にお聞きします。

  • カテゴリー:人間関係
私は9日高校に入学したばかりなのですが、もう4日もたつのに、同じ中学だった友達一人以外全く友達ができません。 もう周りの女子は大きなグループを作ってしまっています。 私は消極的ですが、慣れてくるとすごく活発な性格になります。 人をにらんだり、偉そうな服装も態度も行動も言葉も言ってないのに、私に聞こえる様に悪口を言われました。別にどうでも良い事に悪口を言われました。なぜ気に触る事をしていないのに、悪口を言われ、友達ができないのか分かりません。どうしたら友達ができるか教えて下さい。
  • 2007/4/15 17:41
回答数:12
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/4/15 22:53に回答
相手は悪口を言うのが基本的に楽しいんだろうね。それで君がたまたまターゲットにされてるって事じゃないかな。

友達作りで重要なのは考えるよりも、まず動くこと。自分から色々な人達に話し掛けるのが一番だと思う。もちろん簡単には友達なんて出来ないけど、100人に声を掛ければ一人は友達と呼べる人に出会えるかもしれない。最初は挨拶するだけでもいい。そこから少しずつ親しくなればいいんじゃないかな。

  • 4アリガト
お返事ありがとうごさいます。まずは挨拶からですね、やってみますo(^o^)o
  • 2007/4/15 22:14に回答
笑顔を絶やさない。
くだらないと思っても、笑っとく(笑)
  • 3アリガト
ありがとうごさいます。どんな時でも笑顔ですねo(^o^)o
  • 2007/4/15 19:03に回答
自分ヵラ他の人のァドとヵ聞いてメールしてたら学校でも普通に話せるょうになって馴染めるヵもしれませんょ
  • 3アリガト
ありがとうごさいます。さっそく明日から頑張ってアドを聞いてみます。
  • 2007/4/15 18:33に回答
高校,すぐ行事ゃら始まるから,心配しなくてもできると思うよ
頑張って
  • 4アリガト
お返事ありがとうごさいます。 行事とか部活とかが始まったら自然と出てきますよねo(^o^)o でも、ハブってるからいじめられるターゲットになるかもしれなくて、正直怖いです。
  • 2007/4/15 18:26に回答
こういう言い方は語弊があるかも知れないけど
食うか食われるか最初が肝心だと思う。今のイヂメ問題も複雑だよ。
分かってんのはイヂメられる原因なんてもんは実際には無くて。ただ、イヂメルきっかけは何でもいいって事ぐらいだわ。

ストレス社会だからね。大人の社会のストレスが子供にもストレスを与えているのも確かだわ。
原因不明の世界に迷い込む前に行動しなきゃね。
大丈夫
ストレスを跳ね返せる子供ならイヂメられないよ

消極的イメージ=ストレスに負けそう。
イヂメをする子は多分きっと、そういった子に大人社会から降りてきたストレスを押し付けたいんだと思う。メゲナイデ明るく行って下さい
思い遣りは大切にね
  • 5アリガト
そうなんですか、複雑ですよね
消極的な人に見えないように頑張って明るくいきますo(^o^)o 元気が出てきました!! 明日から頑張って友達作ります♪♪ ありがとうごさいました。
  • 2007/4/15 18:03に回答
悪口言われても気にするコトなぃですょ
私なんヵ入学して一週間で呼び出しされましたヵラー
多分そーゆー悪口言う人ゎクラスのリーダー的な存在になりたぃんでしょうね。今ゎ友達出来なくて悩んでるヵもだけど少しずつ馴染んでくると友達が出来ますょ
  • 4アリガト
お返事ありがとうごさいます。 もしかして私が馴染めていないからグループでいじめようとしているのかもしれません。すごく怖いです(;_;) どうすれば馴染めますかね!?
  • 2007/4/15 18:00に回答
気分悪くしたらごめんなさい。最悪の場合を想定して意見を言わせて下さい。
まず、消極的な女の子は狙われやすい。入学4日で大型グループを作ったって事は逆に言うと残った女の子をハブいていっているって事かも。今は様子を見られてる段階かも。
イヂメのターゲットになる手前。
少し頑張って積極性を出してさ、
そのデカイグループの中で話しやすいかもって思う最低2人と早めに仲良くなれたらいいね。1人だけだとその子もキミと同様同時期にイヂメのターゲットになる危険性があるからね。
あ、でも、まずは同じ中学だった今の友達を絶対に大切にしてね
  • 5アリガト
お返事ありがとうごさいます。 いじめのターゲットですか……今まででいじめられた事がなかったので、少し怖いですが
私も少しながらこれはいじめられるのでは?、と思っていたので、そうならないように教えて下さったやり方で頑張ってみます。
  • 2007/4/15 17:58に回答
友達って学校だけで作る物じゃないと思うよ。
それに入学した時に出来た友達ってあまり長続きしないよ。
  • 4アリガト
お返事ありがとうごさいます。 そうなんですか!? 私は塾も行っていないし、家の近くに友達は全くいないし、あまり作る場がないので、学校しかないと思ったのですが……。
  • 2007/4/15 17:57に回答
う~ん、単にまだ周りと馴染めてないあなたを見て、イジりたくなっただけとちゃいますかね?
  • 5アリガト
そうなんですかねェ
では少しずつ馴染めていく様に頑張りますo(^o^)o そしたら悪口も言われなくなるかもしれませんね。ありがとうごさいます。
  • 2007/4/15 17:53に回答
お友達とグループの人の中に入ってみませんか?だんだん慣れてくれば溶け込めますよ!ゆっくりでいいんです。
  • 4アリガト
お返事ありがとうごさいます。 グループに入れれば一番嬉しいのですが、何かみんなが目が合ったり近くにいても、すぐそらすだけで、何も進歩がなくて、一人に聞こえる様に悪口を言われたって事はみんなも嫌ってるのではないかと思って怖く感じています。
1~10件(全12件)
回答する
質問する