質問

旦那の実家又は妻の実家について不満とかありますか?

  • カテゴリー:人間関係
なんでもいーので愚痴ありますか?既婚者の人または婚約中のかたなど。
  • 2007/4/15 0:19
回答数:25
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全25件)
  • 2007/4/16 16:47に回答
ありがとうございました。すいません。回答ではないのですが、お祝いの件…私でもムカつきます。貴方はオカシクありません。でも下の子供の方がカワイイとゆうのなのかも知れません。家もやはりカワイイのは一番下の弟さんらしいです。失礼いたしました。
  • 5アリガト
ですねm(__)m人を妬むのは良くないけど祝い十万円プラス交通費自分持ち…次男くんは私達に祝い一万でした。ありえない
旦那さまにズルイんじゃないのって言ったら私がおかしいよーな言い方されました。要は長男だからいいかっこしたいみたいです。
  • 2007/4/16 16:33に回答
同居してたとき、お姑さんに感謝の気持ちが足りないとか舅さんが私に直接言わないで旦那経由でためてから言ってくる所がもっともいやでした。はっきり言って帰りたくないです。
  • 5アリガト
嫌ですねm(__)m私でもきっと帰りたくないです
弟くんが結婚するのですが、結婚祝いの件もズルイ
素直に喜んであげれそーにないですm(__)m私の性格が歪んでるんですかね
  • 2007/4/16 16:23に回答
何度もすみません

うちは
で15分くらいのとこに義両親が住んでるので…あんまり顔を出さないとマズいなぁ…って思いながらも、行ってません

近いと近いなりに面倒です…年3回って羨ましいかも(;_;)
  • 5アリガト
今は年三回ですが、お彼岸とかも増えるかも?用も無いのにおかーさんから自宅にTELあったりします。トイレやら買い物とか忙しいとかで出ない時多いですが「こないだ出なかったけど?」みたく言われ面倒です
自分の事をぺらぺら話してガチャ!ですよ。ゴールデンウイークが憂鬱です
  • 2007/4/16 15:31に回答
ダンナの実家には全然不満はありません

むしろダンナの実家のがゆっくり出来る
子供は見て貰えるし、ご飯食べさせてくれるし、昼寝させてくれるし

感謝②

  • 2007/4/16 15:26に回答
まだ結婚はしていませんが、付き合っている彼の兄に呆れ果てています
両親が残した家を自分が受け継いだから守っていかなければなどと偉そうなことを散々言いながら、実際は今まで飲み遊んでいたなどして作った借金の返済すらままならず、弟(彼)にお金をもらい・水道光熱費などの生活費全般に税金なども払ってもらっている始末

しかも先日酒を飲んで酔いながら、
この家は俺の家だけど、一人では守れないから皆に助けてもらわないと、とか
会社のように部下が頑張ることで会社は良くなっていくとか言っていました

家にお金を一円も入れていないくせに、人に偉そうなこと言える立場でもないのに考え方だけは本当に横柄で
私たちが部下と言うならお前は駄目社長だ
と思いました

考え方の愚かさを気づかせようとしてはいるのですがなかなか理解してくれず

早く彼を解放してあげたいです

私もストレス溜まります
  • 5アリガト
それはムカつきますね!旦那さんも、素直に従っちゃうんですかm(__)m
  • 2007/4/16 15:11に回答
31歳、仕事してない義兄がいます
義父がとにかく甘い
車買ってあげてお小遣いもあげて、箱入り息子ですね

うちらに何もしなくて構わないから、義兄が死ぬまで生きていける位の財産残してほしいですね
  • 5アリガト
私んとこは旦那さま長男です。おかーさんは次男くんを甘やかしてる様子。次男くんも要領よいみたいで。兄弟仲は良いみたいだけど…なんかズルイ
  • 2007/4/16 14:34に回答
旦那の実家は某宗教に入っていて、私にも入れと言わんばかりに強制してくる

旦那の実家に帰れば毎回「一緒に学会に行こうと誘われ…」「今後の為に」と言われ、何が今後の為だ
嫌なものは嫌
  • 5アリガト
う~…それは嫌ですね(>_<)
  • 2007/4/16 14:30に回答
結婚して3年目ですが…不満とか呆れること多々あります(^^;)

まぁ…あって当たり前だと思うのですが、なるべく旦那の実家には行かないようにしてます
  • 5アリガト
私も行きたくない時ありますよ…でも、ゴールデンウイーク、お盆、正月は旦那さまが
で帰るんで一緒に帰らないといけませんm(__)m年に三回も!うざい(*_*)
  • 2007/4/16 14:27に回答
愚痴…数えきれないくらいありますよ

付き合って10年
結婚して10年
ありすぎて旦那の家族とは縁を切っちゃいました

でも、旦那は自分の家族と縁を切るわけにいかないからその辺はちゃんとやってるみたいです
  • 5アリガト
なにやら、いろいろありそうですねm(__)mわたしは、結婚して約半年です。付き合って約二年で結婚しました。今まではなかったんですが、おかーさんが次男くんに金銭面で甘い様子。次男くんは結婚が決まりました。おかーさんは次男くんがお気に入り。次男くんも甘え上手。ズルイ。うちの旦那さまは、長男です。変なプライドがあり、おかーさんに甘えようとしないのもありますが、面白くありません
結婚祝い十万円プラス交通費自分もち…むかつきます。私達の祝い、次男くんは一万でした。ありえない。
  • 2007/4/16 10:40に回答
あります
数え切れない位。中でも『お金の使い方』には旦那の家族全員に問題有りです
自身に使う金はおしまず私や子に使う金には文句タラタラ
要するに自分に甘く他人(??)に厳しい
  • 5アリガト
もしや同居されてますか??
1~10件(全25件)
回答する
質問する