質問

受付終了

友人の裏切り

  • カテゴリー:人間関係
中学生時代に仲良くしてた友人に裏切られました。その友人は私にとって悩み事を聞いてくれる本当に大切友人でした。ですが、中学生時代のある日、友人は私に冷たくなりました。私は何も彼にはしてないのに・・・・今の私は友人の裏切りで立ち直れないくらいです。高校生になり、新しい友人がで来ました。また、裏切られるのではないかと心配です。
  • 2007/4/14 21:00
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/4/14 21:24に回答
ぁたしもそぅゆうことぁったよぉ
長く生きれば生きる程、そぅゆう人の裏の顔を見ることになりますよぉ
だからって常に疑ってぃると、自ら友達の輪を崩してる事になります
だからそぅゆう事を考えるのゎ辞めて、楽しく友達と過ごせるよう努めた方がイィと思います
  • 2007/4/14 21:19に回答
貴方の選ぶ友達次第です。
  • 2007/4/14 21:16に回答
一度誰かに裏切られると、新しく出逢った人にもまた裏切られてしまうのではないかと、信じることが怖くなってしまいますね

裏切られた経験がある者にとっては、信じることは勇気がいる

けれども、過去がそうだったからといって未来がそうとは限らない
その人と今付き合っている友だちは違う人です

たとえ誰かに裏切られたとしても、信じていたあなたは間違いじゃない、
相手は裏切っとしても、相手を裏切らず信じていた自分に誇りを持っていい

焦らなくていいから、少しずつ友だちを知り、少しずつ心開いていけばいい
昔の友だちと今の友だちは違う人ってこと、忘れないでください
  • 2007/4/14 21:12に回答
私も友人に裏切られた経験があります。その時は最悪でした。その時以来友達は出来ても、私の心の中では心底信頼する友人までには発展せずある程度のラインを引いてます。ヤハリ裏切られた事のトラウマがあるのかもしれません。新しい出会いも大切だから色々な人に出会い、色々な経験も必要かもしれませんよ。新しい友人と仲良く頑張って下さい。ごめんなさい上手く書けません。
  • 3アリガト
ご回答ありがとうございます。私もそんな感じです。
  • 2007/4/14 21:10に回答
心配なのはわかります

でも新しくできた友達は、あなたを裏切った友達とは違うのですよ?

新しい友達を信じて頑張って
  • 2007/4/14 21:08に回答
主にとっては大切だったかもしれませんが、冷たくなったぐらいで裏切られたって被害妄想じゃないですか?

その友人には何でそうなったか、自分が何かしたか聞きましたか?
友人だって人間だから、ある日見方、考え方が変わる事だってあるでしょう。
気の毒だとは思いますが、今も立ち直れないくらい気にしてるのなら、立ち直れるように努力してみてはどうですか。
  • 2007/4/14 21:08に回答
そこまで深い仲ではありませんでしたが、同じ経験あります

俺はそれから人を信用していません。
友達は普通にいますが仲が良かろうと信用してはいませんね。
裏切られたら気持ちの良いもんじゃありませんからね…(苦笑)
  • 2007/4/14 21:08に回答
誤解が 誤解を招く事もあるからね
私も大親友に 裏切られた事あるよ…。でも数年後、また彼女を信じられるようになった。『あの時は 仕方なかったんだ…』って思ってる。
  • 2007/4/14 21:06に回答
私も裏切られましたでも、別の親友達が、助けてくれました。今だにそいつは、許せません許したくないんです。あなたも辛いでしょうががんばってくださいね。
  • 2007/4/14 21:05に回答
きつい言い方になってしまったら すみません。
新しく出来た友人は、あなたを裏切った方とは違う人間なんですから…
頑張って下さい
  • 2アリガト
ご回答ありがとうございます。でも、辛いんです。
1~10件(全12件)
質問する