質問

受付終了

理不尽に対して

  • カテゴリー:人間関係
本当の事言っても信じてもらえない、やってもいないのに犯人扱いされる、といった理不尽で、悔しいことって多々ありますよね?(笑)
それでも諦めず、信じてもらえるよう説得するか、別にどう思われてもいい!と、諦め、曖昧なままにするか…、貴方はどうしてます?どっちが正しいと思います?
  • 2007/4/14 16:29
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/4/14 18:19に回答
とりあえす、主張ははっきり言って、私が発言した事実を作ったら、


後は野となれ山となれ。

その後は一時的、細心の注意を払い、誤解されるような言動を避けます。

そういう人ほど自分のことにしか興味がないので、忘れるのも早いです。
  • 5アリガト
なるほど。回答ありがとうございます!
  • 2007/4/14 18:14に回答
味方が居れば気休めにはなるけど…

解決はしないんだろうな


正しい事は本当は一つではないからね

見方が変われば同じ人でも意見が変わってくるように…

だから堂々としてるのが1番なんだと思う

  • 5アリガト
堂々とできるよう努力します!
  • 2007/4/14 18:07に回答
諦めています…。
自分自身を納得させています。
  • 5アリガト
回答ありがとう
  • 2007/4/14 18:00に回答

どーすれば正しいのか
わからんのけど、
どっちも正しくなぃし
どっちも間違ってなぃと思うーっ

あたしなら泣いてわめいて
叫びまくります

  • 5アリガト
トシ「子供か
  • 2007/4/14 17:46に回答
私も年末に同じような目に合いました。
やってもいないことを言われて…

周りにも根回ししていたので、かなりキツかった


そしたら、ある人に本
を頂いて。考え方を変えて気にしないようにしたら、気持ちが楽になりましたょ


結局、どんでん返しとなりました
オシマイ

  • 5アリガト
その本教えてくれません?(笑)
  • 2007/4/14 16:54に回答
私なら自分じゃない と話しますが、それでも信じてくれなければほっときます。
真実は1つなので、いつか分かって貰えると信じてます。
  • 5アリガト
ほっとくと大変な事になるかも知れない
  • 2007/4/14 16:44に回答
ことの内容にもよりますが、今後の自分にさしたる影響はないと思えるようなことについては、ほったらかしておき、無視します。
そうでなければ、諦めずに説明・説得します。事実に反することが広まってはたまりませんから。
  • 5アリガト
回答ありがとう御座います
  • 2007/4/14 16:39に回答
性格によるとおもぃます。
ボクは積極的だけど、楽天的だから気分次第
  • 5アリガト
楽観的な人は逆にしっかりしてるのかなって思うんです(笑)
分かってるから楽観的になれるんじゃないかな?とか
  • 2007/4/14 16:39に回答
説得は難しいですね

自分じゃなく相手ですからね
どうにもならないことは忘れる事にしてます

こだわっても仕方ないし、
悪い事やってないなら堂々としてればいいよね
  • 5アリガト
説得すれば、わかってくれる人もいますよね?
でも例えば、何かをして親に怒られる時。親が言ってる事が、冷静に考えると、間違っている!、と感じる事ありますよね?。それはそうです。いくら自分より長く生きてても、親だって人間。親が間違ってるのか、それを間違ってると感じる自分が間違ってるのか。そんな事は何人かの人に聞いてみれば自ずと答えは出ます。結果親が間違ってるという結論に至った時、それを親に伝えた所でまた言い返してくるだけです。長く生きればそれだけ人は頑固になると思うんです。説得するのも難しくなります。
  • 2007/4/14 16:38に回答
神様わ見ててくれてるよ
きっと

犯人じゃない
って反抗するのも
そのままほっとくのも 悪い事じゃないと思いマス
  • 5アリガト
初めの内は反抗してたんですけど、最近はほっとく方がいいのかなって思い、そうしています。けどいつか、話しが大事にならないかと
1~10件(全12件)
質問する