質問

受付終了

誰か助けて

  • カテゴリー:人間関係
会社で超大っ嫌いな後輩の女がいます
毎日の様に会わなきゃいけないし、超凹凹みです
奴とは歳が近いから友達感覚で接してたら、段々奴がうちの仕事に口を出してくるようになり、命令してくるようになったんです。最初は適当に流してたんだけど、自分の仕事に集中しろよって位うちの仕事の粗探して文句いうから、返事するのも面倒で聞き流す事にしてました
自分のミスは軽く流すのに
しかもうちのミス増やすためにうちとお客様との
盗み聞きして、大声で独り言のように文句言ってきて
の声聞き取りにくくされるんです
会社の人だし、出来れば仲良くしたかったけど、我慢の限界です
今は仲良くすることは諦めて、どうしたら自然に奴とだけ関わらなくて済むか悩んでます
長々とすみません
どなたかうちを救って下さい
  • 2007/4/14 16:10
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/4/14 21:04に回答
何処にもいるんですね~勘違い女
裏表激しいから上司や敵わない人にはひたすらイイ子。だから味方もいるわけで。貴方に味方が居ないなら配置変えてもらうしかなさそですね。私はど偉い部長に相談して勘違いと席を離してもらいました。
  • 4アリガト
勘違いと席離れられて羨ましい…
うちはこないだ席替えしたばかりなんです
でもまた席替え要求してみます
ありがとうございました
辞めれば
  • 2アリガト
最終手段として考えてます。
  • 2007/4/14 19:03に回答
一度痛めつけてやればいい。生意気な後輩にはこれが一番。
暴力もやむなし。
  • 2アリガト
うちにはできないけど、気持ちいい解答ありがとうございました
何かすっきりしました(笑)
  • 2007/4/14 18:29に回答
できるなら電話の途中でうるさいと感じたら、電話を保留にして「うるさくて会話に支障が出てるから静かにしてくれるかな」
と一度宣言してみてはどうですか?
相手は自分のしている事が失礼な事だと気づいていないのかもしれませんよ。
先輩なんだし、それ位言ってやってもいいと思うよ。
それでも聞かないなら、上司に相談だね。
うるさくしている段階で上司も注意してくれたらいいのにね。
頑張って
  • 5アリガト
なるほど
今まで奴の大声を無視して頑張ってお客様の声聞きとってたけど、保留押して言えばよかったんですね
早速試してみます
ありがとうございました
  • 2007/4/14 17:13に回答
とりあえず上司に相談されてみたらいかがでしょうか?会社でわかってくれる人がいるならその人にも。1人で抱えてるのは危ないですよ。周りにわかってくれそうな人いそうです。
  • 3アリガト
ずっと一人で悩んでたけど、回りに相談してみます。ありがとうございました
  • 2007/4/14 16:36に回答
しめれば?
  • 2アリガト
できたら苦労してないですよ
でもアドバイスありがとうございました
  • 2007/4/14 16:28に回答
同じ部所の方に相談してみたらどうでしょうか。
  • 3アリガト
ありがとうございます、回りの人に相談してみます
  • 2007/4/14 16:25に回答
向こうが仕事できてあなたがダメなら話は違うけど、この場合あなたの方が先輩なのだからいくら年が近くても立場が違うんだとそこはきっちり線ひいとかないと
あなたが良かれと思って親しくしたのをあ、この人先輩扱いしなくていいんだと大勘違いしたお馬鹿ちゃんみたいだら一度タイミングをみてビシッとやって少し突き放した方がいいよ
  • 5アリガト
プライベートと仕事の顔を使い分けて欲しかったんですけどね
プライベートでは友達感覚でいいけど、仕事は仕事って割り切って欲しいです〓ありがとうございました
後輩にビビるのも変だよな。ここで聞くより自分でなんとかなるのでは?
  • 2アリガト
その通りですね。ありがとうございました
  • 2007/4/14 16:22に回答
大声で騒いだり、命令して来らたら流さずに、きちんと注意してみては
  • 2アリガト
次からは注意してみます。ありがとうございました
1~10件(全21件)
質問する