質問

受付終了

同期の女性

  • カテゴリー:人間関係
我先に…。50代女性に疲れています。私より仕事が出来るのは認めているので、1,2歩は引いて先を譲ってはいますが。皆さんの職場にも、強い女性いますか?また対処方法はありますか?
  • 2006/12/20 5:21
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/21 16:37に回答
どこの会社でも人間関係はやっぱし付いて回ってくるものとして覚悟しとかなきゃね。難しい仕事じゃなくってもその会社が従業員募集かけてるのには人間関係で辞めていく人も多いから,私としてはあんまし逆らわん事やし,ある程度流れにそって仕事しなきゃ仕方ない事もあるよ。
  • 5アリガト
本当に、そうだよね。人間関係って大事
メンバー中で、一番年下なので…仕事より雑務
少しだけしょんぼりなんだけど。いつかは抜かすつもり
生活の為、我慢して働かなくちゃね ありがとう
  • 2006/12/21 16:32に回答
ウチとこの職場はほとんど女性のパートいて,ウチの会社の首領(ドン)は長老のバーコード爺さん
よういっぱいしゃべる,しゃべる
  • 2006/12/21 16:28に回答
私の職場の人は30代の人なんですけど…何しろ自分が一番な人なので

私がやる事すべて口を出してきます
なのに、自分のミスは気にならないらしく…私がカバーしてます

当たらずさわらずがいいと思います
私は自分がそうならないように気をつけてます
  • 5アリガト
私も30代だわ
気をつけます。人様のミスを被されるのは、しんどい。
  • 2006/12/21 16:12に回答
いますよね

ウチは40・50代は正直怖いです


でも、経験豊富やし姉御肌?やから、甘えれるとこは甘えます


後は自分がそうならないための、反面教師にしてます
  • 5アリガト
私ね~気の強い方を見てると『その年齢まで、旨く生きてきたね』妙に感心してしまいます。どこにでも居るんですね。
  • 2006/12/21 9:30に回答
私も美羽さんに同感


うちの職場も50代女性がゴロゴロいて、
やっぱり「我先に」タイプが多いです

負けたくない、認められたい
って気持ちが強いみたい…。

だから、おだてたりほめたりすると気分良く働いてくれます(笑)
あまりやりすぎると、調子に乗ったり勘違いしたり、
あとは逆に警戒されたりするので、
アメとムチをバランス良く使うといいですよ


敵を味方に変えてしまうのが、最強の防御策
  • 5アリガト
ありがとう。みんな、自分を認めて欲しいんだね(私も
) 穏便にやり過ごすしかないね
  • 2006/12/20 6:19に回答
我先に…ってことはその女性は 自分が優位に立っていたいタイプなのかなと推測しましたが そういうタイプの人は 逆にうまい事転がしとくのが一番です
その人を立てて上手く操るんです

同じようにぶつかるとムキになって こっちがつぶされちゃいます
例え上辺だけでも 仲良くしておけば 自分にだけは 穏やかに接してきたりします。体験談ですが…
  • 5アリガト
ありがとう
今日は休みなので、冷静になろう…思ってます。おだてりゃ
も~ってヤツね
仕事は頑張りますが、あのマダムに対しては適当に
がんばりますね
質問する