質問

受付終了

呼び名

  • カテゴリー:人間関係
子供に呼ばせている呼び名はなんですか?私はあ~ちゃんと呼ばせてます
  • 2006/12/20 3:29
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2006/12/21 2:14に回答
うちは二歳の男の子で、旦那を『とぉと』私を『かぁか』と呼ばせてます

時々本人の気分で『父さん』『母さん』てなってますが


二人とも『パパ』『ママ』て柄じゃあないんで決して呼ばせなかったんですよ。


あっ、じゃあ私のHNは矛盾か
  • 2006/12/20 17:22に回答
私子供ぃなぃけど、自分の親は普通にぉ父さんぉ母さんか、とーちゃんかーちゃんかな

たまに、おっさん、おばはんって呼ぶ友達ぃるけどそぅ呼ばれるなら名前で呼ばれたぃ
  • 2006/12/20 16:56に回答
パパ ママ
  • 2006/12/20 15:22に回答
ママなので、『マー』と呼んではるが、うちの
は、一番上の名前で呼び合ってます。旦那は『パー』そして子供は上の一文字で…一気に呼び合うと誰が誰だか
  • 4アリガト
あはは
そうですよね~
あたしもちなみに名前の頭なのであ~ちゃんなんですが
  • 2006/12/20 15:14に回答
うちの甥っ子は俺をニックで呼びます
(^。^;)
うちの母親は孫にニックで呼ばせてます
(*´д`)=3
子供がいたら……(;_ _)σⅡ
  • 2006/12/20 13:24に回答
男の子 二人ですが
小さい頃から かあちゃん て呼ばせてます

  • 3アリガト
かあちゃん
可愛い呼び名ですよね
  • 2006/12/20 8:01に回答
小さい時は普通に
「お母さん」
息子三人とも今は
「かーさん」
関西なんで「おかん」て言うかと思ったけど、これに落ち着いてます。

  • 3アリガト
お母さんと呼べるもんなんですね
うちは喋りが早かったものの、早口な子なのであ~ちゃんに落ち着いたのですが、もう四歳なので呼び名を変えようと思ってます
  • 2006/12/20 7:57に回答
私にゎまだ子供ぃないですが友達の所ゎ小さい時から父
と呼ばせています

ちなみに母側のおばあちゃんおじいちゃんをママパパ

父側のおばあちゃんおじいちゃんをバーバとジージで呼ばせてる

  • 5アリガト
色々な呼び名がありますね
親はともかく祖父母には区別をつけないと会話の説明がつかないですよね
うちの子は私の親にはジージとばあちゃんで主人の親にはジジちゃんババちゃんです
  • 2006/12/20 3:49に回答
最初はママでしたが、次にマミーにして、今では下の名前で呼ばせています


特に上の子は男なので、そのうちママって呼ばなくなるだろうから、今のうちから名前で呼ばせようと思いました


子供達が大きくなっても、友達感覚でずっと仲良しでいたいし


子供は五歳と三歳です
  • 5アリガト
私の友達のところが下の名前で呼ばせてますね
親子とはいえ、違和感があります
あたしも呼ばせようと思いましたが、大きくなるにつれての抵抗があったのでやむおえず名前の頭文字であ~ちゃんとなりました
  • 2006/12/20 3:43に回答
ズバリパパでしょう
  / ̄ ̄ ̄\
  ├――――┤
  | へ √ |
 d├[@][@]┤b
  ||||∪  |
  \ ▽ /
  • 5アリガト
すご~い
ドラマの電車男に出てくる小栗旬役な人ですね
1~10件(全12件)
質問する