質問

受付終了

私は

  • カテゴリー:人間関係
私は回りから、気が強くて頑固と、言われたり見られます
本当はめちゃめちゃ寂しがり屋で落ち込んだら立ち直れないほど気が弱いんです。
私は本当は寂しがり屋で気が弱いと言っても信じてもらえないんです
どうすれば信じてもらえますか
  • 2007/4/14 13:20
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/14 13:46に回答
私も似てます。

感情が表、と言うか、見た目に出ないので常に冷静沈着なものと誤解されがち。更に何故か『出来る』と過大評価を受けてしまいます。

そして、そんな周りの誤解だらけの評価を裏切って失望されるのが怖くて、つい頑張ってしまったり。

周りの誤解は辛いですよね。その誤解に合わせるのは、もっと苦痛です。

でも、深く付き合える相手や勘の良い人、『人』を観る力のある人は、何もしなくてもちゃんと気付いてくれます。

理解してくれる人は必ず居ます。

沢山の人に信じて貰えなくても、解ってくれる人の前では素直で居ること。

それが大事。
  • 5アリガト
いいアドバイスありがとう
そのようにします
私は素直になるように努力します
  • 2007/4/14 13:41に回答
あのね
りなさん
その人のこと無視してるの? って 気が強くなければ出来ないよ。そーか、自分で気が 小さいって思ってるのかなあ?
  • 5アリガト
そうですね
よくわかりましたね
何か思いたくないけど思いたい気がする
わかんないんだけど
  • 2007/4/14 13:39に回答
気持ち、トテモ分かります

私もそうだから…



でも、チョットしたキッカケで素が出せる様になるよ


例えばお酒の席でもいいじゃない
ポロっと、私だって寂しい…みたいな事を言ってしまえばいい


お酒の力を借りすぎるとイヤがられるかも知れないからホド②に



少しずつオープンに弱い所を出して行きましょう


必ずあなたを見て理解している友達がいますよ




  • 2007/4/14 13:35に回答
みんなの前でわ明るくても,夜めえるとかで,実は○○で悩んでるんやあ‥
とかつらそうにゆってみるとか
  • 5アリガト
いった本人は回りに言うから回りは相手にしなくて
今私は一人で、平気だけど
仕事も、もうすぐ変わるんだけど。
上司が辞めさせてくれないんです
最悪です
  • 2007/4/14 13:26に回答
信じてもらえなくてもいいんじゃないですか?
家族や親しい友人は、解ってくれてるんですよね?
勘の鋭い人なら、貴女の気の強いトコも、弱さを隠す為もモノだと、すぐ見破れますし。人は皆、本当の自分を隠して生きるものです。
  • 5アリガト
ありがとう
何か嬉しいです
わかってくれる人がいると思うだけで安心します
  • 2007/4/14 13:26に回答
ん。 私と一緒に名札つけよか?わたし気がチッチャクテ弱虫でーす。って

マジでつらいよね。ヒトッて外見で判断するから、メイクも服も地味にしたら少しはよいかも。ってか、付き合ってみれば、気のチイサイヤツってすぐわかるよ。
  • 5アリガト
仕事で言われたから
今はその人の事無視してます。
顔も見たくないから
  • 2007/4/14 13:22に回答

人前で素直になる事ですね
  • 5アリガト
なれるように頑張ります
  • 2007/4/14 13:22に回答
強がらずに弱い所・素の自分をありのままだす
  • 5アリガト
そうします。
ありがとう
質問する