質問

受付終了

浮気が原因で友達の家庭が壊れる

  • カテゴリー:人間関係
友達がお嫁さんに浮気され離婚をしてと言われています
子供は取られ一人になってしまった友達は私の前で男泣き
とても悲しい状況なのに お嫁さんの浮気相手の家族は誰にもバレず何ごともなかったようにのうのうと生活してるらしいのです、友達の家庭だけぐちゃぐちゃにされて腹立つし 相手の家もわかってんなら乗り込みに行けといってるんだけど 向こうも子供がいるらしく その子を傷つけてしまうから悩む…といいます 私はどうする事が正しいことなのかさっぱりわかりません。やられっぱなしで煮え切らない思いですが
どうする事が最善の方法なのでしょう…

  • 2007/4/14 11:24
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/4/15 5:24に回答
先に信頼おける弁護士さんに相談されてはどうですか

ぅちの友達の兄は浮気して離婚騒動になり、奥さんが浮気相手に対して慰謝料を求めて、相手から慰謝料もらいましたよ
結局、離婚はしなかったんですが。。。
何かいい方法がみつかり解決するといいですね。
  • 5アリガト
離婚しなかったんですね
慰謝料も…すごい
子供の為なのかな…女は強いですね
  • 2007/4/15 2:13に回答
はじめまして
です。お友達思いですね
。但し、報復は
。まずは、お友達と浮気相手が会って話し合いをした方が良い様な気がします。お友達夫婦は離婚した
じゃあ貴方は(その浮気相手)どうしたいのか。それからだと思います。ただの浮気です。って言われるか、本気です。って言われるか、その時、お友達がどうするか。相談されたら貴女も一緒に考えてあげれば良いと思います。
  • 5アリガト
そういえば浮気相手はどうしたいんでしょうね…
向こうは家族
にも内緒にしてるしお嫁さんの一方通行のような気がします。ヨメのカードの引き落としが月30万程あったらしいですが男もののブランドやペアのリングなどなど相当貢いでたそうです…いぃカモにされてんじゃないですかね
友達が頑張って稼いだお金
で何やってんだ
って感じ
イラッとする
  • 2007/4/15 2:03に回答
調停に持ち込むか、泣き寝入りしかないかも…調停になっても思い通りにならないかもしれません。報復は絶対に駄目だよ。それで警察ざたになったら更に不利。まぁ人の不幸の上に成り立つ幸せなんか脆いものです。因果応報って言うでしょ。別れた奥さんかその男のどちらかがまた浮気しますよ。その時にざまぁ見ろ!!って言ってやりましょう。調停なら子供に会う権利だけでも勝ち取りましょう
  • 5アリガト
そうですね
先を見越してその2人が幸せになるハズないですからね
今はなんとなく悔しいですが 近い将来にざまーみろ
と言ってやります

ありがとうございました
  • 2007/4/14 14:47に回答
最善の方法は浮気されたあなたの友人が決めた道が最善なのでは?
  • 2アリガト
…ですね

間違いないです
  • 2007/4/14 14:44に回答
私の職場の人の息子さんの話ですが、年の離れたお嫁さんが、若い男を作って、子供を連れて 離婚されたそうです。 が
結局 若い男は「他人の子供の面倒なんかみれない」と 結局投げ出してしまったそうでした
そんなでも、親権は母方にいってしまい…。結局、その元お嫁さんは、育てれなくなり、お子さんは施設に預けられてしまったと

施設側も、父親が「会いたい」と求めても、一切会わせてくれないどころか、わずかな情報もくれないそうです


そんなわけで、主さんの怒りごもっともで、気持ちもわかります。が


どうしてあげるのが、最善なんでしょうか…。
嫁さんの浮気相手の家族の悲しみは、主さんのお友達と同じですもんね

難しい問題です。
  • 5アリガト
親身になってくださってありがとうございます

その嫁って…まったくサイテー
若い男もゲットして子供まで自分のものって欲張りすぎやし なにもかもうまくいくわけないだろって感じ
嫁は一生後悔しろ
だけどそれに振り回された子供たちは(泣)(p_q)
しかも施設のキマリって意味わかんない
父親なのになぜ会えないの
いるところが分かってるのに引き取れない辛さは計りしれませんね…
  • 2007/4/14 14:30に回答
制裁しようか。バカ男とバカ嫁に。 

浮気した証拠を確保してから、嫁とバカ男に内容証明だな。 
 
ちなみに、協議離婚にしないように! 
調停にもちこめば、浮気した側からの離婚要求はできないから。 

  • 5アリガト
浮気の証拠はガッチリつかんでるみたいです
話しを聞いてたら素人でもそこまでできるんだ
と言う内容でした
今の時代はすごいですね…ある意味怖いです
  • 2007/4/14 13:42に回答
返信ありがとうございます

私、あの夫婦にはたくさん説教してやりたい事があるけど、所詮、他人ごと…ってほったらかし

周りの友達もみんなそうだし、なんだか、あの夫婦の話題はタブーになっています


主さんは、傷ついた友達の話をたくさん聞いてあげてね

それだけでも、充分な支えになると思います
  • 5アリガト
そうですね
私があーしろ こーしろ言うよりは話を聞いてあげる事が一番ですね
みなさんの意見を聞いてると私って少しおせっかいなのかな
って気がしてきました

ありがとうございました
  • 2007/4/14 13:09に回答
聞役に徹するべきです

他人が絡むと余計分からなくなりますよ

まず話を聞いてあげて下さい
  • 5アリガト
わかりました
聞き役にまわります

当人たちの問題なのにでしゃばっちゃダメですよね
  • 2007/4/14 12:45に回答
友人とはいえ、他人が口だしする事ではありません。
アドバイスを頼まれたのならともかく、勝手に報復を考えるなど。
善意の押し売りほど、迷惑なものはありません。
  • 3アリガト
ありがた迷惑なんでしょうか

友達よりかは冷静な私が一番良い方向へ導いてあげたいのですが…
優しく見守ってあげるのが私の限度なのかしら…

  • 2007/4/14 12:15に回答
私の友達は、男性ですが、よその奥さんと不倫(子供2人有り)、結果、妊娠をさせて、奥さんは離婚して友人と一緒になり、子供2人は元夫が引き取っています。
母親を奪われた子供2人を思うと、許せない!
「今は幸せよ~」なんて笑っている彼女が理解できん!
友人も、尊敬できる男でしたが、今ははっきり言って、

自分たちさえ幸せならそれでいいのか!って言ってやりたい
  • 5アリガト
今は幸せよーってその人、自分の子供の気持ちをよそによくそんな事言えますねぇ

そんな女を奪いとって喜んでる彼も人間として価値がないですね…
まわりの友達たちもドン引きしちゃって状況サイアクでは…

1~10件(全18件)
質問する