質問

受付終了

少しでもぃい…なんて言ったらぃいのか分かんない。。

  • カテゴリー:人間関係
先輩の家が火事になってしまって…
家族全員無事でよかったのですが、全焼に親が自営業でお店も…
1日たちました
昨日は何にもかける言葉もなく、先輩からで今日は自分からしたぃと思っています

でも…何て言ってぃいのか。。
そこで

皆さんだったら何て言いますか

ょろしくお願いします
  • 2007/4/13 23:34
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/4/14 4:45に回答
なんて言っていいか分からないなら、火事のこと言わなきゃいいんですよ
今までと同じように接してあげるのが一番いいと思いますよ
こっちが気にすると、相手はその何倍も気を使いますから
  • 5アリガト
普通の会話って事ですか

確かに変に気を使うと向こうも気を使いますょね
  • 2007/4/14 4:17に回答
うさぎさんの先輩を思う気持ちが伝わってきます。「大変でしたね、私で、できることがあれば気軽に声をかけてください。」でいいのではないですか?
  • 5アリガト
ありがとうございます

あのご家族には立ち直ってほしぃものです
(*^o^*)
  • 2007/4/14 2:37に回答
気持ちが伝われば、どんな言葉でも嬉しいと思いますよ


先輩のことを思ってる気持ちを素直に伝えたらいいと思います


勇気いると思いますが、頑張って伝えてみてくださいね
  • 5アリガト
ありがとうございます

素直に言います
  • 2007/4/14 2:31に回答
とりあえず声かけないかなbb 本気で落ち込んでるならどんな励ましの言葉も気休めにしかならない可能性大だから(´ω`)
  • 5アリガト
普通の会話って事ですか
  • 2007/4/14 2:28に回答
素直に
  • 5アリガト
はい
  • 2007/4/14 0:35に回答
貴方の素直な気持、そのままでいいんじゃないかな?いろいろ考えて、かっこいい言葉言うよりもね
不器用でもその方がずっと相手は嬉しいと思うよ。説得力ないなぁ… ごめんなさい
  • 5アリガト
いぇ2
謝らないで下さい

素直なまんまでぃこうと思います

ありがとうございました
  • 2007/4/14 0:01に回答
うん

やっぱり素直が一番だよ


先輩もいい後輩を持ったね

頑張ってね
  • 5アリガト
…いい後輩でしょうか
(笑
先輩には頑張ってもらいたいものデス…
  • 2007/4/13 23:51に回答
生きてるだけでも まる 儲け 明日がある (?Д?)これ 臭いですか~
でも やっぱり
が 一番喜ぶと思う
  • 5アリガト
分かりましたぁ
ぁりがとうデス


…16歳の娘が18歳の年上男性にお金。。
絶対変でしょ
(笑
あげる気もナッシング
  • 2007/4/13 23:49に回答
エルさんのが良いとおもいます…!
  • 5アリガト
わざわざぁりがとうござぃます

素直がぃいですょね~
  • 2007/4/13 23:47に回答
正直に


『どう言ったらいいのか
あまりにも、大きいな出来事で
言葉になりません。
でも、先輩の事が気になり
メールしました。
何か私にお手伝い出来る事が
ありませんか?』


みたいな内容はどうですか?
  • 5アリガト
あぁー

分からない事は分からないでぃいかも知れないですね
1~10件(全15件)
質問する