質問

受付終了

経験された方いますか
アドバイス下さい

  • カテゴリー:人間関係
以前友達の離婚の件についての続きの話です。(家庭をかえりみないで飲みばかり行く旦那と離婚しようと言う話です)
旦那には出ていってもらってる状況
ですが友達は旦那に対し情もあると言う事で『子供の面倒も見なくていいし飲みも行っていいからとにかく帰ってきて』と言うと旦那は『帰ってこない。ここで帰って来ても上手くやれる自信ないし子供にも情はない』と断固拒否状態。友達もそういうダメ男とわかってるのですが、やはり離婚に踏み切れず帰って来るのを待とうかと思ってます。旦那はいづれ後悔すると思いますか
いづれ帰ってくると思いますか
そういう似たような経験してる方、アドバイス宜しくお願いします
  • 2007/4/13 23:08
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/14 7:27に回答
何か脅しに近い揺さぶりが必要ですね。それでも全く変わらないならどうしようもないでしょうけど。
  • 5アリガト
例えばどんなおどしがありますか
  • 2007/4/14 7:23に回答
お友達の旦那さんが本当に大切なものは何か…っていう事に早く気付いてくれるといいのですが…


今は無理に帰ってきてもらうより、少し離れてお互いにいろんな事をよく考える
が必要な気がします


子供に情がないなんて…そんな事はないと信じたいですよね
  • 5アリガト
そうですね、少し距離置いてみた方がいいですよね
ありがとうございました
  • 2007/4/13 23:39に回答
ママが寂しそうだから、そう言ってあげてるだけかもしれないし、ゆくゆくは嫌うと思うよ?


私みたいにね。


『絶対大丈夫!』て言葉を主さんは欲しいと思ってるかもしれないけど、そんな無責任な事は言えないよ。
お互いに少し冷却期間置いたら?
  • 5アリガト
そうですね
友達も旦那が出ていって毎日連絡してたみたいですが一時放っておくと行ってました
  • 2007/4/13 23:25に回答
子供の立場から言うと

うちのお父さんは帰って来ませんでした。大きくなって可哀想なのは子供。絶対帰ってくる保証がない限り待ってるのは子供は辛い。お母さんの気持ちを考えるから。だったら別れて新しい生活を始めた方がいいと思います。
  • 5アリガト
やっぱり一番に犠牲になるのは子供ですね
ありがとうございました
  • 2007/4/13 23:25に回答
離婚を踏みとどまろうとしてる人がよく誤解している事なんだけど…

『子供は両親が揃っていた方が幸せ』

て思ってる人多いよね。
うちは死別だけど、すごく殴るオヤジだった。
オカンは生きていたら離婚してたと言った。


うん、愛情くれない親なら、寧ろいなくて良いんだよ。

それでも帰ってきて欲しいというのは、お友達は『母』では無く『女』でいたいんだね。
復縁を望むなら、子供は実家に預けたら?

『母』より『女』を取るのなら。
  • 5アリガト
子供達はパパが居ないから寂しいと言ってるそうです
女でいたいのでしょうか
友達の性格上実家に預けてまで復縁はしようとは思わないと思いますが、やっぱりどう頑張っても上手くいかないでしょうかね
  • 2007/4/13 23:23に回答
残念ですが、自分を変えるつもりはない、子供も手放してかまわないという人に何年期待しても疲れるだけで、やっぱり同じことの繰り返しと思います。
年数たてば落ち着くとは限らないし…毎日家にいなくても、一切子供をかまわなくても、それでも絶対文句言わずにいられる自信がある、というなら賭けるしかないんじゃないかな。
  • 5アリガト
ありがとうございます
友達はそれでもいいから帰って来て欲しいらしいです
今まで当たり前に居た人が居なくて辛いそうです
  • 2007/4/13 23:18に回答
ごめんね

私が別れた理由はお酒じゃないけど、もし仮に
に戻ってきてもまた同じ結果になりそうで怖いよね…


お友達は子供の為に待つのかなぁ
自分の為なのかなぁ

子供の為にと思っているなら反対に結婚を続けている方がイヤなお父さんを見なきゃならないから教育にも良くないと思うんだよねぇ


自分の為に離婚を躊躇してるならば、旦那が子供にも情ないって言葉の最低さを充分理解して考えて欲しいなぁ


子供は
がいて初めてできるんだから、旦那さんが完全に育児放棄とみなして慰謝料養育費を払っていってもらわなきゃ…

旦那の言うとおりになるのが非常にしゃくだけどっ


長くなってごめんなさい。
  • 5アリガト
長文ありがとうございます
子供に情がないと言うのは一時の気の迷いだと友達は信じたいそうです
  • 2007/4/13 23:17に回答
子供に情が無いと言い切る男は帰って来ない
万が一帰って来てもやり直せ無い
奥様お気の毒です
一番可哀相なのは子供達だ
  • 5アリガト
やっぱり、そうですよね
子供に情がないっと言った時点で無理でしょうね
  • 2007/4/13 23:12に回答
無くして気付く事もある…
それかもう旦那の方は愛がないのかも、
どちらにせよ奥さんと子供には良い環境じゃないとは思います
  • 5アリガト
失ってきずく大切さって事ですね
早くきずいて欲しいです
質問する