質問

受付終了

なぜ自分だけ

  • カテゴリー:人間関係
仕事で私だけ ミスでもないのにミスに仕立てられ お祭り騒ぎ! 他の人はもっと重大ミスしてても隠してそっと直してる。弁当頼むのも目の前で全員に注文聞いて回ってるのに私だけシカト。 大量に仕事があって昼食もとれなくても手伝う人もいない。 それでも愚痴や不満はひとことももらさず 最大限気遣い 低姿勢。愛想悪いとは思いますがそれ以外真面目で能力が劣っているとは思いません。なぜなんですか
  • 2007/4/13 21:37
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/4/13 23:47に回答
自分自身のスキルを上げてそんな会社より、もっといいトコに、さっさと転職しちゃいなよ~

泥船は、いずれ沈むから早めに避難しないとね
ただ、このまま何の落ち度もない自分だけが辞めるのは納得が行かないと思う場合は、民事訴訟を起こすことも可能。今まで散々我慢を強いられてきた貴女だから、もう少し我慢して、裁判で必要な証拠集めをして、法廷の場で改めて貴女の正当性を主張したらいいと思う。
  • 5アリガト
転職を視野に入れて 今 休憩時間返上や無料奉仕の時間を記録しています。
  • 2007/4/13 23:29に回答
周囲の人間は自分と合わなければ放っておけばいいんです。
お祭り騒ぎ?結果的ミスじゃなければ何も問題無いじゃないですか。
昼食の注文をシカト?昼食は一人でも食べれます。
昼食のヒマも無いほど忙しいのに手伝ってくれない?普通、人は他人の仕事の手伝いなどしたくありません。
僕は建築の職人で仕事は常に一人です。夜も寝れないほど仕事がつまってても一人です。なぜなら一人分しか手当てが出てないから…。嫌いな現場監督の下でも仕事をしなくてはいけないときもあります、一人で…。
でも、仕事仲間はいます。俺と同じように一人でガンバってるやつらです。
コヒさんの近くにも、コヒさんのように仕事をこなせてる人がいるはずですし、いい仕事仲間になってくれると思います。だから周りでしょーもない事言ってるようなヤツは気になんかしないで。
  • 5アリガト
そうですね。私も精神的に強くなりたいですが女性ばかりの職場だと孤独って耐え難いですね
  • 2007/4/13 22:30に回答
はじめましてm(_ _)m僕も昔、そんな事がありまして…、共感を感じたので、コメントさせて下さいね。僕の場合は、重役連中からだったのですが、色んな嫌がらせを受けました
朝礼で皆の前で上役から罵声受けながら社則を大声でゆわされたり、一人だけ終電間際まで残されて説教されたり。ただ、そんな中でも味方とゆーか、理解者はいるもんなんですね。会社に居なかったとしても、大事な友達だったり、家族だったり、…僕の場合は後者でした。どんな時でも、必ずどこかに一人は理解者が居てくれて、ホンマに大事な事を気付かせてくれるんやと思いますよ。ただ、辛かったり、言葉にならない憤りを感じる中でそんな人を見つけるのはむつかしい事ですね。でも、コヒさんの周囲を見渡す事で、その人はきっと見つかると思いますよ。
長々と偉そうなコメントでごめんなさい

コヒさんが澱みから這上がれる日を心待ちにすることに致します
  • 5アリガト
自分は真面目に仕事していますのでいつか這い上がれると半年間頑張りましたが限界感じてます。有り難うございます
  • 2007/4/13 22:15に回答
何か標的を作らないと結束も出来ない連中みたいですね
そういう輩に誠意を見せたって仕方ないザマスよ

  • 5アリガト
やはりそうでしょうか。私が困ると異様に喜ぶやつがいまして… 救いようないですね
  • 2007/4/13 22:13に回答
妬みかも?

沢山仕事押しつけられてもそつなくこなしちゃってるわけでしょ?
それならかなりお仕事能力が高いはず(=_=;)

それを気に食わないと思う人もいるかも?

それにいじめられてもへこたれることもなく頑張ってるんじゃ、相手は尚更ムキになったりするんじゃないっすか?



仕事出来るから周りがやっかむんだと思ってたら(・∀・)
  • 5アリガト
低俗な苛めに負けじと内心凹んでも素知らぬ顔してるのが余計ムカつくんでしょうね 凄く悔しいですよ
  • 2007/4/13 22:11に回答
被害妄想。

能力があるなら

トラブル全部治められるぐらい頑張れば?

つーかそれぐらい普通
  • 5アリガト
ポチさんもこんな経験ありますか? 私の職場は私だけがこんな状況なので辛いしそれで結束固めて安心してるやつらが憎いですね
  • 2007/4/13 21:59に回答
ひょっとしてさ、あなた美人でない?
で、控えめに言ってはいるけど、凄く仕事出来る人なんでない?

仕事出来ない不細工の、妬み嫉み僻みだよ。
バカだなぁ、と眺めてやるか、重荷なら辞めちゃうのも手。

辞める前には、自分が居なけりゃ仕事が回らないように仕向け、辞める当日まで内緒にし、引継は作成したマニュアル本渡して終わらせる。
結構困るみたいだから(*´艸`)(←ていうか、やった人)
  • 5アリガト
成る程…ただ辞めるのはほんとに悔しいですよね
  • 2007/4/13 21:57に回答
仕事上の付き合いなんてそんなもんでしょ
あまり深く考えない方がいいよ
自分も始めたばかりの時は、それらしい事されたけど、今では気にしません
気にしてたらきりないし、疲れるだけ
  • 5アリガト
上司に相談したら割り切れるよう頑張る努力するように言われました
  • 2007/4/13 21:56に回答
そんな会社にいても得るものはない


さっさと転職するべし
  • 5アリガト
辞めるつもりです! ただ真面目にしてきた分悔しいです。
  • 2007/4/13 21:56に回答
偉い
素晴らしい

しかし低姿勢過ぎるのもやられる対象かも

文句あるなら面倒向かって言えとあたしなら言っちゃうな(笑)ストレスためないでね
  • 5アリガト
辞めるときは言います
1~10件(全16件)
質問する