質問

受付終了

結婚式の質問

  • カテゴリー:人間関係
秋に結婚式を挙げるのですが、会社の友達に最初は、出席して
って頼んだのですが、最近その子が私の彼氏を悪くいいます。周りの人に顔や、身長をバカにしたり。だからよばないでおこうと思いますが、誘ってたのにってなりますよね
みなさんならなんて断りますか?
  • 2007/4/13 20:45
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/4/13 22:32に回答
あまり気にせず呼んでお祝い金を払わせましょう
  • 2007/4/13 22:27に回答
式後も一か月、顔を合わせるのかぁ~

二次会はするの?
『声掛けてたのは二次会だったつもりなの』攻撃は無理?
  • 2007/4/13 21:43に回答
結婚退職しちゃうなら…
ただ単に招待状を送らないの刑
  • 5アリガト
でも式から1ヶ月は、はたらくんですよね
  • 2007/4/13 21:33に回答
スミマセン、コンビニ行ってました。

なおさんのおっしゃってるとおりで、悪口言ってる友達が実は彼を好きだったんじゃなかったのかなぁて思ったの。
でも違うみたい?

会社の友達を呼んで、悪口言ってる友達だけを呼ばないと今度はマリリンさんまで悪口の対象にならないかと老婆心での回答でした。
どうしても呼びたくないのなら、他の回答の方々がおっしゃってるように定員オーバーが無難かと思います。
  • 5アリガト
私もあとあと悪口を言われたらとかすごく悩みます
でも結婚して、退社したら、会わない気がします
  • 2007/4/13 21:24に回答
まずは、ご結婚おめでとうございます

ここからが本題です。
人の幸せを喜べない人は呼ばなくて結構

「会社の人」との事なので、「出席者の都合で、会社の人を呼べる数が減っちゃった
」って言うのが、角が立たなくてよいかもしれませんね。

ワタシも今秋に式を挙げますが、オバが人の幸せを喜べない人なんです。
オバを外そうとすると、仲の良いおじ達を呼べなくなるし、
そのおじ達を呼ぼうとすると、オバも呼ばなくてはならなくなり…と
こちらも頭の痛い毎日を送っています。

お互い頑張りましょうね
  • 5アリガト
わかります
私もその人呼ばないとこの子も呼べないなとかそーゆうのありますよねぇ
結婚おめでとうございます
  • 2007/4/13 21:22に回答
端的にぉ断りするなら『出席人数の都合で彼も私もよぶ人を減らすしかなくなったので申し訳なぃケド』かなぁ
同僚を見返すチャンスは結婚後の「私達 結婚しました」葉書でも充分 見返せますよ
  • 5アリガト
それいいかも
ハガキ
ありがとうございました
  • 2007/4/13 21:17に回答
たぶんあきべぇサンが言ってるのは、友達がマリリンサンの彼氏をだと思います。

私もそんな気がします。

てか、そんな人は無視して幸せになっちゃいましょぅ
  • 5アリガト
あっそうゆうことか
私って馬鹿だな
それはないですよ。彼氏がいるんで
  • 2007/4/13 21:16に回答
ごめん、やっぱりいいや、来なくても。

それか、あえて呼んで結婚式披露宴前後話さない。金づるにしておく。
  • 5アリガト
ありがとうございます
参考にします
  • 2007/4/13 21:16に回答
式の後に会社辞めるなら、なおさらご祝儀ちゃっかりもらってしまうんだ

今みたいに軽く返してるマリリンさんは、私から見たら余裕あって素敵やで

そんな素敵なマリリンさんが選んだ彼やから、目一杯みせつけちゃえ~

どうしても断りたいなら、会場の都合で…とか、親戚の出席変更があって
って感じかな?
確かに幸せの第一歩の場所にイヤな人いたら、気分盛り下がるわね

マリリンさんの幸せ第一で
  • 5アリガト
ありがとうございます
すごい元気がでました
参考にします
  • 2007/4/13 21:08に回答
急に思ったんだケド、
マリリンさんの彼の事、実は好きだったりしない?
  • 0アリガト
私の彼氏を私がって事ですか?好きじゃなきゃ、結婚まで辿りつきませんよ
1~10件(全20件)
質問する