質問

受付終了

なんか疲れてきた

  • カテゴリー:人間関係
グチになるんだろうけど疲れてきた


嫁って何なんだぁ
って思えてきた


の事子供の事一生懸命やってるけどこの
では
にもなってない


の面でも嫁は嫁だし姑は自己中だし旦那にも私の頑張り少しもわかってない


子供がいるから我慢できるけど嫁ってやっぱり何年たっても他人なのかなぁ?

子供連れて出ていくのは簡単だけどいくら養育費もらったって苦労しなきゃいけない


頑張ったって頑張ったって『嫁』だけ空回りしてるこの
でどれだけ頑張れるんだろう?
情けなくて涙止まらない


誰か話し相手になって
  • 2007/4/13 20:08
回答数:22

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2007/4/14 18:48に回答
お疲れです 私はバツ1やけど、相手側とは同居してなかったけど、出産にヵ月前に旦那に逃げられ、旦那の実家いったときに、旦那のおかんに帰れと言われたし 出産費とか家のことすべてうちの親がしてきたし、あげく離婚して養育費一万やで一万 3年間ね 今三万やが、この三ヶ月逃げられてる 家裁で裁判したいが個人情報で戸籍とれないあげく、奴の仕事場に奴の番号教えてくれない えぐいっす ちびが生まれるまで一人で頑張った、産んだアト明るさで頑張り、あげく心塞いだ
  • 2007/4/14 15:47に回答
モーモーミルクさん 毎日お疲れさまです
 大丈夫ですか
私は同居してませんが、ホントに疲れます。ひどい事も言われたし、されたし。夫は使えないし。義親は他人だって思ってます。他人だから許せることあるから。ただ、ムカツク義親だけど、この人達がいなかったら娘には会えなかったかなって思ってます
  • 5アリガト
ありがとう

子供って本当に『宝』だよね

子供がいるから助けられてるってとこたくさんある

もう少し頑張らなきゃ
  • 2007/4/14 12:43に回答
わかるぅ~

あなたの気持ち、スッゴいわかるぅ~
私の場合、夫に不満はないけど、舅、姑、小姑(4人)から、あからさまに、他人扱いされてます

どんなに頑張っても、「嫁だから当たり前」だし、少し会話に入ると、「嫁はだまってろ」だし、そのくせ、夫の実家にはもっと金入れろ…って…

夫が私の癒やしなので、彼がいなかったらもう、ダメ

嫁って、結構ツラいよね~!!

本当に、お疲れさま

  • 5アリガト
うちは姑と小姑1人だからまたいいかぁ

一人になると落ち込むけどここのみんなに助けられて勇気もらえたよ

頑張ろうね
  • 2007/4/14 9:12に回答
一番 切ないのって自分を認めて貰えないことだょね…こんな意見が良いかは判らないけど いくら自分が頑張っても伝わらない人っているょ キットそれは良い悪いじゃなく 物事に対する価値観の違いだから どうしても理解してもらうには 自分が変わるしかないんじゃないかな
大概は自分が正しいと思ってるから大変と思うけど… ただ行動を起こさないと何も変わらない時もあるかなぁ
  • 5アリガト
そ~なんだよね

何年たってもかわらないかも

ここの人みんないい人だから元気
出る

一人で考え込むと鬱になりそうなのでまたグチったら聞いてください
  • 2007/4/14 8:13に回答
気持ち よくわかる
自分も親と同居してた頃は同じ虚しさをズーッと感じてた! 近所には元主人(去年 離婚したので)姉夫婦も住んでて毎日来てたし
嫁はやって当たり前嫌み言われる事あっても 誉められる事はなく 他人である嫁が他人の家に入るって事だからって割り切るようになってた。自分の人生って主役も監督も自身なんだから 共演者や演出や構成は自分が決めていいんじゃないかなって思う
親にしろ ご主人にしろ 血が繋がってない関係が上手くいくには信頼しかないんじゃないかなぁ 誰かの為とか何かの為ならば人間ってガンバレると思う
一人じゃないんだから ファイトだして
  • 5アリガト
ありがとう


うちも同じだぁ

義妹が毎日きて実家だから当たり前の顔してる

12年続いてきた事だけど限界なんだろうなぁ…
私の中で…
  • 2007/4/14 4:47に回答
頑張らずに本当の自分でいたらいいと思います。
姑に必要以上の気をつかう必要ないです。

だって本当の親だったら毎日毎日気をつかわないから!

姑に言いたい事はいう!自分の悪いとこ指摘されたら謝る。それでいいと思います!

「嫁でしょ?」っていやみ言われたら「嫁です。お義母さんの事本当の母親だと思ってます」でいいと思います


頑張り過ぎないで下さい!
  • 5アリガト
ありがとう

気持ちも変わらなきゃね

開き直りも必要かも

  • 2007/4/13 21:18に回答
我慢しなくてもいいんじゃない

子供がいるから離婚出来ないとか、苦労したくないとか、それって本当に子供の為

私は子供が産まれてすぐ、相手が悪くて離婚したけど、養育費も慰謝料も一円も貰ってないよ

実家に住んでて親の収入が多いからって、市からも一円も貰ってないしね

それでも、苦労してるとは思ってないよ

子供にとって母親は一番だと思うし、嫌な環境で子供を育てるより、自分が精神的にも楽な環境で育てたほうが私はいいと思うな

って、離婚をすすめてるわけじゃないけど、自分が追い詰められて子供に当たったりするようになったら、子供がかわいそうだよ

  • 5アリガト
ありがとう

世間体考えてるのかも

もっと真剣に考えなきゃね
  • 2007/4/13 21:03に回答
あなたは今まで頑張ったのだから思いっきり家を出てみては

嫁の有り難みを思い知らせるつもりで
  • 5アリガト
ありがとう

1の旦那には過去の事なんてわかってない

実行あるのみ
かもね
  • 2007/4/13 20:57に回答
貴女が我慢しても意味ないでしょ
子供は貴女達夫婦の行動でトラウマになったんでしょ
それだったらそれなりの事考えないと
子供の将来に影響しますよ
一度実家に戻るのが賢明です
そして、貴女の親交えて話した方がいいです
親は味方になってくれると思うし
それに、子供の成長を考えるとその方が良いと思います

年下のでしゃばった意見ですが、貴女自身と子供の将来を考えて、行動して下さい

  • 5アリガト
ありがとう


子供の為にも考えなきゃね
  • 2007/4/13 20:50に回答
安らぎの場である
でストレスが溜まるのはシンドイですね
一度
飲んで旦那に思っている事全部ぶちまけたら?以外とスッキリするかも
次の日は【
飲み過ぎで昨日の事全然覚えてないですよ~】(笑)と、しらばっくれる

まぁ いつか旦那も分かってくれると信じて頑張って

中年独身男のいい加減な
です

  • 5アリガト
ここにいる人みんないい人ですね


話し聞いてもらって気持ち少し落ち着いてきました。
1~10件(全22件)
質問する