質問

受付終了

友達の、ことで

  • カテゴリー:人間関係
小学校のとき、仲良かった友達が中学になってから、調子にのっているんですが・・僕の悪口を行ったり、ぼくのカバンをあさって手紙をばらまいたり、恥をかいています。どうすれば、いいんですか?
  • 2006/12/19 22:43
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2006/12/21 0:45に回答
本当に友達なら腹割って話しするべきだよ
頑張って
  • 2006/12/20 18:12に回答
ひどいね
 そんなやつほっとけ
!! 関わらないのがいちばん

中学いけばもーっと②交友関係広がるよ。ゆっくり自分に合う良い友達見つけてね
  • 2006/12/20 17:36に回答
とにかく嫌なものは嫌とはっきり言っておくほうが後々イイとおもうよ


性格が変わるなら変わったで付き合い方変えた方がイイよ
  • 2006/12/20 17:26に回答
小中高でよく変わったりするょねぇ~小
中はィジメちっくになったり中
高は逆に仲良くなったり

環境も友達も変わっちゃうもんね

とにかく友達と話し合って解決だぁ
  • 2006/12/20 0:16に回答
きちんと向き合って話をしてみるのが良いかもしれません。

ガンバッテ
  • 2006/12/20 0:01に回答
仲が良かったのなら、その友達の為にもあなたが注意してあげたほうがいいと思います


今のままだともっとエスカレートするかも知れないし…

ファイト

  • 2006/12/19 23:36に回答
小学校の時に仲が良かったなら、1対1で話をした方がイイんちゃうかな

相手の家に行くとか。
友達連れて来られたら意味ないしね。
酷くなるなら、親と先生と言えそうなタイプなら相手の親に言う


今の小さな嫌がらせのうちにちゃんと対処していかな、これから先エスカレートしてきたら困るから。

言いにくいやろうけど、
頑張れ

  • 2006/12/19 23:02に回答
なにか、焼きもちやいているのでは
  • 2006/12/19 22:57に回答
何か原因があるんでしょうね。きちんと向き合って話すといいですね。あんまりひどいときは、先生に間に入って貰うのも、案だね。きっと理由があるさ
  • 5アリガト
回答ありがとうございます。
  • 2006/12/19 22:55に回答
だからみんなの前やねんな
呼びに行こうにもまわりにいたら逃げた感じになるしょ?敗北感を植付けたら何もしない!男の喧嘩に助け呼ぶ男ははっきり言ってカスです!気にせず行こう!それか口で黙らすやり方もあるよ
1~10件(全16件)
質問する