質問

受付終了

クラス替えしてからすこし気まずい

  • カテゴリー:人間関係
前のクラスのとき、すごい仲がいい友達がいました。春休みの最後の日も遊んでました。でも、クラス替えしてからまともに話してません
「よぅ
」とかそんなかんじの会話しかしてません。少し気まずいかんじです

こんな感じになるのはおかしいでしすか?あと、どうすればいいでしょうか。
  • 2007/4/13 14:38
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/13 19:58に回答
私もクラス替えで仲良しグループで1人だけ別のクラスにされた経験があります。

やっぱり授業などが違うので、それまでの様にいつも一緒にいるといぅことは無くなりました
でも、お互いクラスに慣れてくると、休憩時間に遊びに行くなど、また新しい距離感を掴むことができましたょ


新しいクラスで友達の輪を広げるチャンスです

  • 2007/4/13 19:34に回答
とにかくその子に話しかけてみる。何か原因がわかるかもしれません。
それかさりげなく聞いてみる。
  • 2007/4/13 19:30に回答
その子のところに遊びに行ったら??
  • 2007/4/13 19:22に回答
クラス替え後だから緊張してるのでは?今までの関係も大事だけど、新しい環境にもなれて新たな関係を築いていかなければならないし。お友達も色々思うところがあるんだと思います。今までどおり接していても距離感が変わっていくのは仕方ないかもと思います。
  • 2007/4/13 15:14に回答
何か思い当たることはないですか

とにかく、話しかけてみたらどうですか
  • 2007/4/13 14:59に回答
もっと気楽にいってみるとか。 それか、友達にとって、あなたのクラスに嫌いなコがいるとか?
  • 5アリガト
気楽にいきます
  • 2007/4/13 14:46に回答
休みのときに、遊びに行くことは出来ないのかな

話し出せば、気まずいのなんか無くなるはずです
  • 5アリガト
今度さそってみます
  • 2007/4/13 14:46に回答
まだ新しいクラスに慣れていないだけだと思いますよ
  • 5アリガト
回答ありがとうございます
  • 2007/4/13 14:45に回答
マーカーさんが新しいクラスの友達と一緒にいるとこに入っていきづらいとか…?
  • 5アリガト
みんな仲いいんでそれはないと思います
  • 2007/4/13 14:43に回答
どうして いきなりそんなことになったのでしょう?
  • 5アリガト
なんか気まずいんですよ
質問する