質問

受付終了

友達が欲しい

  • カテゴリー:人間関係
グリーの世界でも、リアルな世界でも信頼できる友達が欲しいのですが、うちはかなり小心者で、相手のコトを考えすぎて悪い方へ全てを考えてしまうのです



こんなやつとは友達になりたいと思いますか
この性格を乗り越えるにはどうしたらイイですか
  • 2006/12/19 21:39
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2006/12/20 10:53に回答
自分もあなたと同じです、本当の親友が欲しい
  • 2006/12/20 9:15に回答
考え過ぎは良くないですよ☆
ただ気になってしまうっていう部分は良く解るので徐々に慣らして行くべきだと思います☆
頑張って下さいね☆
GREEの中の一人ですが応援してますよ(^O^)
  • 2006/12/20 9:08に回答
自分を信頼して欲しければ先ずはアナタが相手を信頼してあげましょう


信じて裏切られるのは怖いですが、相手を信じなきゃ自分も信じて貰えません

アナタは自分の事を信じてくれない人を信じれますか?
相手も同じなんです

信頼関係はお互いに作り上げるものですから、アナタも相手を思いやり信じてあげればできますよ
  • 2006/12/20 3:15に回答
自分も同じです。だから、恋愛しても疑ってばかりの毎日になったりします。
悩みの解決策はありました?
  • 2006/12/20 3:00に回答
自分もなかなか馴染めないタイプだけど、ちょっと仲良くなれそうだなって思った人がいたら積極的に話しかけるようにしてます


最初はお互いぎこちない感じだけど、たんだん打ち解けることができると思います


自分は大勢が苦手なんで友達つくるときは基本一対一かな


良い友達が見つかると良いね
  • 2006/12/20 2:51に回答
私もそんな感じの性格だょ
でも友達フツーにいるョ


私ゎあんま深く考ぇなぃよーにしてる
考ぇだすと落ちてくカラ

まずゎ気軽にね
  • 2006/12/20 2:35に回答
まりもんさんが望めば友達は出来ると
思いますよ
深く考えるのは悪い事では無いですよ
ただ自分自身が疲れない様に気持ちを
楽にしていけるといいですね
信頼関係はその場では出来ません
少しづつ…まずは相手を理解していく
事が必要だと思います
のんびりいけるといいですね
o(^-^)o
  • 2006/12/19 22:35に回答
自分自身の考え方次第だと思う。
深く考えすぎるのも良くないと思いますよ気楽に考えてみては
 
  • 2006/12/19 22:13に回答
僕もそんな性格ですよ~(-_-;)
基本的には誰でも疑っちゃいます


でも友達って言うのはこっちが信じないと仲が深くなることは決してないんですよね
どこかで折れる…ではありませんが、どこかで“信じてみよう”と一種賭けに出ないと変わらないかもしれません


そうすれば、その性格を知った上で友達でいてくれる人って出てくると思いますよ(*^▽^*)
  • 2006/12/19 22:10に回答
別に変えなくてもいいと思うよ。
人の気持ちを考えることはいいことだと思うし、ここじゃそんなに考えずに
してみれば。(^o^)/


頑張れ
1~10件(全17件)
質問する