質問

受付終了

どうしたらいぃでしょう

  • カテゴリー:人間関係
私ゎ付き合って④年近くなる彼と去年‥子供ができたのをきに結婚‥
付き合ってるころから‥酒を飲むと暴れることがあり‥結婚すればなおると
信じて‥子供が産まれればなおると‥信じてきました‥
でもなおりませんでした‥殴られることゎあまりありません‥
でも‥アパートの壁やドアや家具がボロボロになるぐらい暴れます‥子供が泣いても我にかえる事もなく暴れ続けます‥
これゎ暴力とゎ違いますか‥
我慢するべきなんでしょうか
  • 2007/4/13 1:50
回答数:31

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/4/13 6:32に回答
俺なら別れる
  • 2007/4/13 5:54に回答
続き
離婚・別居を武器にして、専門家のカウンセリングを受けさせた方がいいと思います。専門家でないと治せないですよ。酒さえ飲まなきゃいい人なんだけどっていう人が多いですね。酒で人生を狂わした人、何人も知ってるけど、たいがい早死してます。参考になればいいですが。
  • 2007/4/13 5:52に回答
お酒をやめさせるのはとても難しいですよ。病気でもしてお医者さんにきつく言われないと。それでも無理な人は無理だし、命と引き替えても飲む人がいます。実は父も大酒飲みで母の苦労よくみてました。飲酒運転で自損事故を起こして何台も車を廃車にしました。どういう訳かいつも軽い打撲程度ですんでました。暴力は振るわなかったし、物もこわさなかったけど、とにかくうるさい。暴れるとなると大変ですね。子供はお父さんを嫌うようになりますよ。女の子の思春期のような感じっていったら実感もてるかな。同じ空気を吸うのも嫌、子供は悪い方に影響を受ける可能性は低いと思います。潜在的に暴力傾向がなければ人に危害を加えることはあまりないと思います。物にあたるだけ。
  • 2007/4/13 5:41に回答
酒乱は生半可な事では直りません…
子供にも少なからず悪影響を及ぼします

本人や両親、場合によっては相談所などと話しをして自分や子供にとって一番良い選択をする事をおすすめします…別れたくないなら別ですが…

…偉そうに

と思われるかも知れませんが、あたしの父親がそうでした
妻や子供に、酒に酔っては暴力をふるう…両親が離婚する少し前まで続きました
  • 2007/4/13 5:35に回答
酒を飲んで暴れるなんてのは治しようが無いですね
『酒を飲んだら、絡むな・暴れるな・運転するな』です


今は市や区の方に相談出来るところもあるので、一度調べてみては

それは旦那の為では無く、あなたや子供の為ですよ
  • 2007/4/13 5:32に回答
酔って暴れるのはとても危険です
本人も酔っていて正気ではないのですから

お子さんに何かあったら大変
酔った時の現状を本人に話し、解決できないのであれば身内に力を借りて話し合いを

  • 2007/4/13 5:27に回答
我慢する事はないですよ
最低の男ですね
自分の人生だから子供と共に幸せ見つけてくださいね
やり直しはまだできますよ
  • 2007/4/13 5:25に回答
まず知っていて結婚したあなたが悪い
だけど旦那がしてることはドメスティックです
立派な犯罪行為です
我慢する必要はありません!すぐ警察に相談してください
何かあってからでは遅いですよ
  • 2007/4/13 3:21に回答
アハハ(-o-)yー~~我慢
  • 2007/4/13 3:06に回答
我慢はする時代ではないです。
普段はどうかわからないけど、家族で酒の入らない、時間にカウンセリングみたいな所が有るはずだから行くように進めて見るのがいいかもよ

素面の時にでもそれを嫌がるのであれば、旦那の親、兄弟に相談してみるのもあるしね

最近は殴られたりすれば警察も動いてくれるようになったからね

ドメスティックとか言う奴だと思うけど。
我慢は体に良くないから、早く解決したいね

1~10件(全31件)
質問する