質問

受付終了

がっくりと言うより呆れ果てちゃいました…その①

  • カテゴリー:人間関係
以前にも『虐待』の件で書き込みした者ですが
友達の内縁の夫が、友達と前の旦那との間にできた子供を虐待して死なせたとして二人して逮捕されましたが、友達は釈放されました
内縁の夫はつい先日起訴され、起訴事実を認めたそうで。日常的に虐待するようになった理由は「昨年の秋の終わり頃から彼女と仲が悪くなり八つ当たりで殴ったりした」とか
三人で仲良く
借りて住んでるのかと思いきや、友達(母親)が買い物に出掛けたり仕事に行ったりしてる間に殴ったり、蹴飛ばしたりして母親が内縁の夫に「子供に怪我があるんだけど?」と問いただすと「ぶつけたから」って答えるとそのまま納得してた様で
小さな子供にアザが幾つもあれば疑うはずなのに疑うことをせず、結局サインを見逃して死なせてしまった母親に怒りを感じます
今はご冥福を祈ることしか出来ないので残念です
  • 2007/4/13 0:46
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/4/13 15:11に回答
近頃、こんな事件が多いですね

同じ子供を持つ親として情けなくなります
お友達の方には失礼かもしれませんが、虐待していたのは自分じゃなかったとしても私は同罪だと思います。
だからじっくり考えて反省して欲しいです。正直、もう二度と母親になってほしくないです

こんな
でごめんなさいm(_ _)m
  • 2007/4/13 11:10に回答
ひどい話です…
私は③人の母親ですが、離婚したら絶対に彼氏も再婚もしません。
女になる前に母親として、しっかり子育てをしたぃです。全員、そぅ考えてほしぃ…子供のために…
そんな法律が出来れば良いのに…って思ぅくらぃ
  • 2007/4/13 11:04に回答
まず最初に子供さんの御冥福をお祈りいたします。
内縁の夫が言葉悪く言えば人間のクズなんでしょうね…
母親は気付かない振りしてたのかも。相手に嫌われるの怖いから。
私も×イチ子持ちですが、こういう事件は凄く悲しいと同時に怒りを覚えます。
母親がたまに女になるのはいいけど、切り換えが出来ないなら恋愛しないで欲しいです。本当は女<母親でいて欲しいけど。
実は私も×イチ子持ちの友人から、どちらの
がいいと思う
なんて相談を受け、呆れています。
聞いていたら、生活が楽になるとか、好きなのは…とか、子供の事考えた意見はなし

貴女の友人も私の友人も結局自分が一番大事なんでしょうね…
私の友人には、こんな悲劇がおきないように、回答するつもりです。
  • 2007/4/13 9:06に回答
かわいそうに…

ある教育者が、公の場で言っていたことを思い出しました。

現代は、親たちがセックスにうつつをぬかして、子供を見ることを忘れている。
日本人として先人に恥じるこのような親たちがいる限り、この先、日本が良い国になっていくはずもない。と。

いきなりズバリでびっくりしましたけどね…現実に、結構あるんですよね親の身勝手で…っていうこと。

私も母であり女ですから、わからなくはないんですけど。

自分を戒めなくてはいけませんね人の親なら。

亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りします。
  • 5アリガト
まさにその通りだと思います
その友達も子供にはあまり関心がないみたいで…結局、我が身が一番可愛いと思うから邪魔になる子供に虐待して殺してしまうんでしょうね
  • 2007/4/13 4:00に回答
あたしは子供が5才の時に 再婚しました その時主人に「もし、子供とあなたが上手くいかない時は子供をとる、あたしは女の前に母親だから」と言いました 今 子供は13才です 仲良く暮らしています 本当に今は母親が女でいた為に 防げたはずの事件が多い 母親だということに 誇りをもってほしい
  • 5アリガト
ご主人にそう言えて立派ですね
その時、そう言ったから上手くやれているのかもしれませんね
  • 2007/4/13 3:37に回答
ホントですね…今こうしてる間にも、虐待うけてる子がいると思うと、いたたまれないですね
きっと虐待は、想像よりもはるかに地獄絵図のような光景なんでしょうね
今3ヶ月の赤ちゃんがいる私には、虐待死はとってもショッキングなニュースです
なんとか助けられないものかと考えちゃいます

  • 5アリガト
最近ニュース観てると毎日のように虐待されてケガをしたor亡くなったというのを耳にします

どうにかならないのかなって思う今日この頃です。
  • 2007/4/13 3:32に回答
最初にアザに気付いた時に『ぶつけたから』と言ったんだから病院に連れて行って見てもらったら、こんなにならなかったね。最近の母親って病院行かないのかな?
  • 5アリガト
病院に連れて行った時点で、自分も虐待してるのではないだろうかと疑われるのが嫌で行かなかったのかもしれません

でも、ちゃんと病院で診て貰えば病院の先生ならぶつけてできたアザか殴られてできたアザなのか分かるかもしれません。
この時相談してれば最悪な事態は逃れたかも…と思うと残念でなりません
  • 2007/4/13 3:26に回答
本当に怖い…
きっと亡くなった子はうちの子と同じくらいだと思うけど、こんな小さい子を…って思うと怖くて思わず子供を抱きしめてしまいます…。
でもこういう事件が多いって事はまだまだたくさん、虐待にあってる子がいると思うと、凄く凄く怖いです。

  • 5アリガト
言うことを聞かなくてほっぺを叩く・げんこつ位は何処の家庭にでもあることだと思います。
しかし、その男は「車内でお菓子をこぼした」等で腹を立てて子供のお腹を殴ったり蹴飛ばしたりしていたとのことでした

私の親が言ってましたが、「子供なんだからそれ位(お菓子をこぼす)当たり前」だと。大人の私でも男の人にお腹を殴られたりしたら、ぐったりしてしまいます

それを小さな子供にやるなんて鬼畜です

どれだけ痛い思いをして亡くなったんだろうと思うと胸が痛くて眠れません

結局、それが原因で亡くなってしまったみたいです。
  • 2007/4/13 2:18に回答
悲しい出来事です。

親になってはいけない人間が子供をつくり、自分の思い通りにならないから、なんか世話するの面倒くさいし邪魔だから、と抵抗できない幼い者をいじめる。
そんなことが許されていいわけない!
日本は法律が甘過ぎる!
  • 5アリガト
まだ小さな子供なので、反抗なんて出来っこないですよね
年齢云々は関係ないと思いましたが、子供を守る(動物虐待も含め)弱小者の為の法律があっても良いと思います

人を殺しているのに、無期懲役とか有り得ないですよね
たった20年で出て来れるだなんて法律甘いというよりおかしいです

こんなんでは犯罪なくならいはずです。
すみません、話がズレちゃいましたねm(__)m
  • 2007/4/13 1:55に回答
残念だね。
おいらも一人の子供のオヤジだから、こういう事件はすごい胸が痛む。
この手の事件はほとんどが『内縁関係の夫』絡み。
しかも、普段何やってんだかワケわからん男ばっかり。

母親が『オンナ』になった瞬間から子供は犠牲になるんだ。
恐らく、母親はなんとも思わんちゃろうね。
『あ~、晴れて自由の身』ぐらいにしか思わんちゃろうね。

やっぱね、ダメ
きちんと入籍するなり、ケジメつけて生活させなきゃ。
それができてない時点で、もう子供は犠牲になってるんだ。

おいらは、亡くなった子供にあやまりたい。
『あなたの親に自分が間違ってるって気付かせられない社会を作ってしまった我々大人の責任だね、ごめんね』と。
子供のご冥福をお祈りします。
  • 5アリガト
ありがとうございます
私は生涯この過ちを忘れられないと思います
友達もまだ若いので、女になることは構わないと思うし子供のことを思って新しい父親を持つということは良いと思いますが、女である前に母親だという自覚がなくなってしまったのだろうと思います。
1~10件(全15件)
質問する