質問

受付終了

親は家を出てほしいのかな?

  • カテゴリー:人間関係
親は自分とケンカする度に「出ていけ」といいます。
しかしこの年になって貯金を握られ、自立できる資金がありません。
親は自分に依存しています。

親の心境としては、出ていってほしいのでしょうか?

ちなみに今は親と顔を合わせず、事故の保険金がおり、むち打ちが完治したら出ていくつもりです。
(詳しくは過去の質問をみてね)

事故のさい、保険屋任せにしたこと、警察に通報したことは自分が正しいと思っていますから。
  • 2007/4/12 22:57
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/13 22:51に回答
治療費(交通費・雑費を含む)は被害者の立て替えが基本

何回かに分けて(治療途中に)支払ってくれるはずです

支払日の確認を


搭乗者や傷害についても支払日の確認をしておいた方が良いでしょう
  • 5アリガト
どうもありがとう

今のところ立て替えているのはタクシー代くらいです。
支払日は知らされていません。

自分の任意保険と生協の生命保険は治療が終わってから請求する形になるそうです。
  • 2007/4/13 0:16に回答
はい


むち打ちは
完治したと思っても何年もして影響が出てくる事もあるので示談の際は
その事も懸案して慎重にして下さいね
  • 4アリガト
どうもありがとう

これから整形外科と接骨院に行ってきます。
自分が関わっている保険会社…どちらも保険金未払いで処分を受けているところなので、ちょっと心配だなぁ
  • 2007/4/12 23:24に回答
最近
グリキューはご無沙汰


車検は安くあげる方法はあるよ


まずは
貴方の精神のために独立をする事だね

何よりも
身体と心の健康が大事だよ
  • 4アリガト
どうもありがとう

車検はユーザー車検とかが安いですよねっ。
前回の車検でタイミングベルトを交換しているので、今回はそんなに高くならないかも?
時期をみて自立します~。
  • 2007/4/12 23:22に回答
きゅれるさんの貯金を握って、依存して…ですか?
ちょっと言い方悪いけど、勝手な両親ですね?
多分きゅれるさんが、出ていったら、何も出来ないと思います。
両親は、絶対に出ていかないとタカをくくっていると思います。
貯金が手元に入れば、出て行った方がいいと思います。
そして、暫くの間は、距離を置いた方が、両親の為になると思います。
  • 4アリガト
どうもありがとう

今回自分が事故に遭い、被害者(100ゼロ)なので、言い方が悪いですがそれなりの保険金が自分に入ってきます。
むち打ちが完治し、保険金が入ったら家を出る予定です。

親はむち打ちはたいしたことじゃないと思っているし、追突事故も警察の事故を取り下げろと言ったくらいです。
  • 2007/4/12 23:18に回答
多分おそらく頭に血が上った時の定番の台詞なだけでしょ

そぅ言われても貴方の決意やこれからの行動を変えるつもりがないなら聞き流すのが良さそうですね
  • 4アリガト
どうもありがとう

最近はいつも「出ていけ」ですよ。
しかし今回は自分が正しいと思っていますから、自分は親と顔を合わせたくないし一緒に食事をとる気もありません

(詳しくは過去の質問を参照)
むち打ちが完治したら出ていくつもりです。
  • 2007/4/12 23:15に回答

じゃあ、最終手段で警察に相談するしかない…
例え親でも、あなたのお金なんだから

『お金は、他人』って言うくらいだから、肉親なんて関係ない体を治すのが優先

早く出た方が良いですよ

食い物にされるだけ…
俺みたいにならないで…
  • 4アリガト
どうもありがとう

テレビ(3万5千円)やカーナビ(1万円8千円。友人に譲ってもらった)を買うくらいで文句を言う親ですから

最低でもむち打ちを治さない限り仙台は離れられない…

保険金いくらおりるかはわからんなぁ(もちろん自分の通帳に振り込んでもらいます)金額当てにしてないけどね。

来週から職場復帰します
  • 2007/4/12 23:08に回答
出ていって欲しいと思ってたら、最低の親ですね



言い方が悪いかもしんないけど、見る限りではそうゆう親からは離れた方がいいすね
  • 4アリガト
どうもありがとう

出ていきたくてもお金は握られ、矛盾している親ですから…。
テレビやカーナビ(知人に安価で譲ってもらった)を買ったときには「もっと家に金入れろ」というくらいです。
金に執着して困ります
  • 2007/4/12 23:05に回答
この際
保険金を大事に使いできるだけ早く
距離をおくようにしましょう

  • 4アリガト
どうもありがとう

来年7月に車の車検を控えているため、あんまり保険金は手を付けたくないのです。
(保険金がどのくらいおりてくるかもわからない)
もちろん自分の任意保険と生協の保険に連絡したことは内緒にしてます。
  • 2007/4/12 23:04に回答
ばんわぁ
(´・ω・`)ノ
体の調子はいかがでしょうか

確か、通帳の印鑑を確保していたはずですよね


通帳を再発行して、前の通帳を無効にしてみてはいかがですか

そうすれば、資金もできますよね


  • 4アリガト
どうもありがとう

それが親はどの通帳に自分のお金を入れたか教えてくれないんです

通帳を変更することもできず…しかも現金でとられていたし。
質問する