質問

受付終了

大学
新1年

  • カテゴリー:人間関係
大学に入学してカラもう1週間以上たちます

2.3人友達も出来たんですが趣味も違ったり.受ける授業も結構違うので1人になっちゃう事が多いです。
けどグループになってる所が多いし.人見知りなのであまり話しかけれません

みんなどうやって気の合う友達みつけましたかァ

  • 2007/4/12 21:19
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/13 7:17に回答
あこちゃんは、まだ自分自身、分かってないんじゃない

たぶん、どこかにつまらないプライド持ってるって事…
それを捨てられた時、自信が付いた時に周りに仲間がいるから
  • 5アリガト
自分自身がわかってナイってゆうのはスゴイあります

自分がどうしていッたら1番イイのかわからないッて感じで
  • 2007/4/13 5:23に回答
人を近づけないオーラ

そんなもんは、自分で作っちゃってるんだよね

自分の心のどこかで人を差別してるんじゃない…
焦んないで

人を好きになるという努力より、嫌いにならないようにしてると勝手に寄って来るから(俺の場合)
実際、俺は中学ん時、いじめにあってだだけど、高校に入ってから考えを変えたら、いじめてたヤツも、なんだかんだいって、今は友達の一人

  • 5アリガト
なんか他人カラ可哀想トカ思われたくないみたいな気持ちトカあって
態度と心の中と全然違うんですょネ

考えを変えるょーに頑張りたいです

ありがとうございます
  • 2007/4/12 23:57に回答
私はとりあえず大学入学当初は声かけまくってました

知ってることでも「これって~??」て聞いてみたり

そこからだんだん話しかけやすくなるし、徐々に仲良くなってく感じですね

あとはサークルとかに入るといっぱい知り合い増えますよ


焦らなくても大丈夫
絶対友達はできます


ゼヒ大学生活満喫してくださいね
  • 5アリガト
ありがとうございます
早く楽しい大学生活になるょーに
マイペースに自分なりにやってみます

  • 2007/4/12 23:27に回答
僕も月曜日から授業始まるんですけど不安です

お互いがんばりましょー
  • 5アリガト
不安ばっかで疲れますネ
でもぉ互い頑張りましょうネ
ありがとうございます
  • 2007/4/12 23:19に回答
グループで居られたら話かけにくいよね

ゎたしは大学行ってないけど、無理に話合わせたりすると自分があとで焦るょ

まずは話かけるって言うより『おはよう』って挨拶から始めてみたらいいんじゃない

慣れたらちょっとずつ会話出来るようになると思うょ

ガンバレ
  • 5アリガト
なんか不安病みたいな感じで
マイナスな方にばっか考えちゃうんです
他の人ばっか良くみえちゃッたり
でも自分なりに頑張ります
  • 2007/4/12 22:37に回答
私も今まったく同じ状況です…

気の合う人がみつけられないし、話せる人がいてもその子は違う子のほうにいっちゃうし… 毎日毎日不安な気持ちで学校いってます

でもきっといい友達が見付かりますよね!!お互い頑張っていきましょう!!
  • 5アリガト
なんでココでは同じ気持ちの子居るのに学校トカではなかなか見つからナイのカナ
って感じですネ
ありがとうございます
  • 2007/4/12 21:40に回答
学生時代なんて、はるか昔の話、懐かしいっすね。
俺も入学したての頃は、人見知りなとこあったから、分かるなあ

焦っちゃうんだよねぇ

でも、俺は"来るもの拒まず、去るもの追わず"の考えだったからかな、半年もしたら自然と友達が増えていったよ

まだ、一ヶ月も経ってないんだから焦んないで…

ちなみに俺は、学生時代の友達とは未だにラグビーで一緒にプレイしてます
  • 5アリガト
そうゆうのッてスゴイ憧れます
アタシなんか近寄りにくいォーラでてるのカナ
トカ思っちゃいます
  • 2007/4/12 21:35に回答
僕は今年高校にはいりました
経験あまりない僕が言うのもなんですが・・・
中学のときは友達にとにかく話をあわせてました
ファイトです
  • 5アリガト
話し合わせるのッて大変ですよネ
みんな色々苦労してるんですね
ありがとうございます
  • 2007/4/12 21:31に回答
みんなとは、言わないけど


まだ4月だよ、ほとんどの人は同じ考えの人ばかりだよ


時間が必ず解決するよ


あせらない、あせらない


俺の親友も大学2年のゼミの3バカトリオのうちの二人だもん


大丈夫だよ
  • 5アリガト
毎日大学マデ通うのがスゴイ憂鬱なんです

けど長い目で頑張ってみます
  • 2007/4/12 21:28に回答
同じく
大学1年生


みぃゎ近くの子に話かけまくッてマス


まだみんなの性格わかんなぃからね


気が合ぅ子ならそのまま仲良く
なれると思ぅょ


  • 5アリガト
スゴイですね
消極的だカラ全然話しかけれナイしー話しかけても話が続かナイしー

でもぁりがとうごさいます
質問する