質問

受付終了

どうしてケンカばかりするの?

  • カテゴリー:人間関係
いつもケンカばかりしている僕達ですが なかなか仲良く出来ません。 ケンカの発端は色々あると思います。 そんなエピソードを聞かせて参考にさせていただけませんか? 仲良くやっていきたいんです。
  • 2007/4/12 20:39
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/12 23:23に回答
相手の言うことに聞く
持って、相手を一人の人として認めていたら大丈夫?
自分と違う意見なども育って来た環境などが違うからと思えば面白いものです
  • 3アリガト
聞く耳はいつだってありました。かなり育った環境は違うと思います。言いたい事だけ言って俺の話は聞いてもらえませんでした。
  • 2007/4/12 23:14に回答
言いたいコトをそのまま言えるのは、自分の価値観になっているから。
一心同体感覚でそれは素晴らしいコトなんだけど、でも彼女も1人の人間なので全く同じ価値観のはずがないというコトを忘れずに…
押し付けられたら傷つきます。
お互いの価値観を認め合えると良いですよね

私もまだ出来てないけど
  • 3アリガト
価値観ゎほとんど違うと思います。押しつけてはないと思ってるんですけどね。分かり合いたいとも思いますし。
  • 2007/4/12 21:01に回答
相手を責めすぎると、ケンカになります。
  • 2アリガト
責めたくもなる時ってありませんか? そんな時 どうしたらいいのかな?
  • 2007/4/12 20:46に回答
お互いの意見を通そうとして話をしてる事はありませんか?どちらかが一歩引く姿勢を持つようにしてはどうでしょう。一方的でも良くありませんが、冷静になることが大切だと思います。
  • 4アリガト
そうですね。俺から一歩引いて冷静になって話を良く聞いてあげようと思いました。ありがとうざます。
質問する