質問

受付終了

私は
1で小学6年の娘が1人います。

  • カテゴリー:人間関係
再婚して子供を産んだとして、うまくいくんでしょうか
娘は再婚には大賛成だけど子供を産むのは大反対みたいです
「母親としか血が繋がってない子供の気持ちを考えてよ」と言われ…悩んでます。娘の気持ちを最優先にしたいけど 私も彼の子供を産みたいという強い気持ちがあります。これって私のわがままなんでしょうか?
  • 2007/4/12 6:41
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/4/15 23:53に回答
お母さんは バツイチで私と兄連れて今のお父さんと結婚

新しいお父さんとの間にも 二人産みましたよ 仲良くやってます
ってか私はかなり嬉しいかも

あくまで 私はだから 娘さんが どうしても嫌なら 納得させるまでは 出来ない方がいいのかも

きっと わかってくれる時が来ると私は思いますが

あくまで 私の意見です
  • 5アリガト
心強いコメント嬉しいです。人の気持ちを優先にする娘が、言った言葉だから、よっぽどだったんだと思うし、それを常に頭に入れておくべきだと思いました。娘も、彼がお父さんになるのは大賛成ですから。3人の絆を深めておけば娘も不安にならないと思うから。親が再婚した子供さんからのプラス意見を聞けて良かったです。ありがとうございました。

  • 2007/4/15 23:49に回答
こんばんは。

私も
①&
が小⑥です。難しい年頃ですね


の子を産みたいと
に話していますが、なかなか受け入れてもらえません。

の承諾がなきゃダメだ。と言ってます。

やっぱり家族の事だから、よ
く話し合った方が良いですよ

頑張って下さいね
  • 5アリガト
やっぱりそうですよね
彼とも話し合って子供が納得してくれるまで、待とうと思います。ありがとうございました。
  • 2007/4/12 15:12に回答
貴方が再婚したとして再婚相手に娘さんを虐待されたり、俺の子供じゃないから…と言われたらどうする?
再婚相手に虐待された子供が怪我や死亡したと報道されてるが多いですよね…
貴方はいいかもしれないけど、少しは娘さんの事も考えてあげて下さい。
  • 5アリガト
そうですね。それは再婚する前に見極めなくてはいけない事ですよね。前夫は酒を飲んでは私と子供に包丁を振りかざしたり、ベビーチェアを投げてくるような人でした。実の父親でも、虐待はあります。大切な事を教えてくださり感謝します。ありがとうございます。
  • 2007/4/12 15:03に回答
わがままとかたずける前に
娘さんと命の勉強をしてみたらいかがですか
命の大切さや神秘さなんかを目の前で勉強していく素晴らしさを

私は出産に立ち会ったとき

頭が出て涙が出た事があります
仕事で、他人の出産に立ち会っただけでも泣けたんですよ

娘さんを立ち会わせて見てわ
  • 4アリガト
そうですね。子供が、まだ小さい頃には、次に妊娠したら、お腹を触ったりして、楽しみだね
と会話するのを夢みてました。きちんと話せば分かる娘なので、でも、やっぱり無理させたくないから 彼の方と先に話してみたいと思います。ありがとうございました。
  • 2007/4/12 14:57に回答
あなたは、自分の子供の 本当の気持ちを理解してあげるべきだと思います。 再婚して彼の子供を産んであげたい気持ちも良くわかります。しかし、それによって自分の子供に憎まれたり嫌われたりする方がもっと嫌なんじゃないですか
子供からしたらあたしに かまってもらえなくなるんじゃないかと思ってるはずです。1番に子供の幸せを考えるのが親の責任じゃないでしょうか。
  • 4アリガト
娘には1番幸せになってほしい。と思ってます。もう少し彼女が大きくなってからでもって思った事もあります。再婚を大賛成してくれるだけでもすごい事だし、彼と話してみます。ありがとうございました。
  • 2007/4/12 11:31に回答
ワガママじゃないと思います。
ってか…子供を生んだら今の子供さんが悩むとか…決まってる事でも無いのに…
私も
1で9月に2歳になる子供がいますが…また再婚した時…子供は作ると思います
絶対相手の子供も欲しいですから
  • 3アリガト
う~ん 子供は常に自分達の幸せを望んでますね。父親は欲しい。彼の事も気に入ってくれてるし。でも子供なりに色々考えたり悩んでますね。それが伝わるから私も悩みます。
  • 2007/4/12 7:36に回答
そこまで言われてるのに彼との間に子供ができたら娘さんはお母さんに裏切られたと思うかもしれませんね

再婚を賛成してくれた娘さんの気持ち大切にしてあげて欲しいです
  • 4アリガト
難しい年頃なので、娘の気持ち最優先にしたいと思ってます。彼がどうしても自分の子供が欲しいといいなら私は娘を選びます。
  • 2007/4/12 7:00に回答
自分はまったく同じ状況で親は子供を産んだんですよ(__;)
その時は話し合いとかしても自分は子供だったんで何言われても聞く耳持たない感じで

結局「産めばいいじゃん
」なんて事言っちゃって

やっぱり納得させるのは難しいと思います

時間をかけてその子が精神的に大人になるのを待ったほうがいいと思うのですが
勝手な意見ですいません
  • 5アリガト
まだ再婚してないし、妊娠したわけではないから、娘の気持ち最優先です。でも、もし、そうなった時どうしたら良いかな…と思ったんです。お騒がせします。
  • 2007/4/12 7:00に回答
私も×イチで中②の息子がいます。
小学生、中学生って多感な時期だから、色んな面で問題がありますよね

私自信、中①の時に母親の浮気相手を目撃してしまい、とてもショックでした。
だけど、自分に彼氏が出来て、おまけにセックスも経験すれば考え方がガラリと変ります


なので、今、彼の子を産むのではなく、娘さんの考え方が変わる年齢まで我慢した方がいいのでは


男の子より女の子の方が、理解してもらえますよ

うちは男の子なので色々難しいです

  • 4アリガト
彼女はまだ恋もした事ないから理解しろって方が、無理がありますよね。お互いに彼氏の話で盛り上がれるくらいになるまで待つしかないのかな。
  • 2007/4/12 6:57に回答
子供の意見を優先したほうがいいのかなぁ…。きっと子供も複雑な心境だと思う。旦那の親も再婚したらしいけど、旦那いわく『義理の母親は一生かかっても母じゃない。だから母親とは一生呼べない』って
トラブルを避けるなら子供の主張を大事かと…
  • 4アリガト
娘は彼氏の事を気に入ってくれてます。友達に紹介しても恥ずかしくない人で酒を飲まない人でゲームが出来る人が理想らしいので。それ以上を望むのは、今は避けた方が良いのかも ありがとうございました。
1~10件(全13件)
質問する