質問

女性と仕事をする

  • カテゴリー:人間関係
近々自分のしている仕事を一緒に行う女性の方がやってきます
上からは面倒みてと言われてますが自分はあまり教えることが苦手で今からため息の連続です
何かよいアドレスはありませんでしょうか
よろしくお願いします
  • 2007/4/11 15:42
回答数:12
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/4/11 22:06に回答
女性だという意識を過度に持たない事です。
仕事をする、一人の人間として見れば、男女の別なく平等に接する事が出来るはずです。
性別の意識はせずに、普通の部下として接すれば問題無いかと。
後は、コミュニケーションを多く取れば上手くいくと思います。
  • 2007/4/11 16:19に回答
教えることが苦手なら
一緒に
悩んだり
手分けしたり
見本みせたりして
みては。

女性だからと思わない
ほうがいいと思いますが
バワハラとセクハラは
個人の感じ方で指標が
かわるので、そこは
コミュニケーションを
とりながら感じとると
よいかと。
  • 2007/4/11 16:14に回答
仕事を一緒に頑張る仲間なら男女の意識はないはず
  • 2007/4/11 16:12に回答
仲良くしない
  • 2007/4/11 15:53に回答
怒ったら駄目ですよぉ~! 女性は怖いですからぁ
  • 2007/4/11 15:51に回答
教えて覚えが悪くても、切れたりしないこと

後々、関係がギクシャクしてますます疲れます

  • 2007/4/11 15:48に回答
自分の場合…
基本は『見て覚えて』
で、後はやりながら…『ここは…こうした方がいいよ』などで済まします。
  • 2007/4/11 15:48に回答
うまく言おう言おう…としなくてもいいと思う
  • 2007/4/11 15:46に回答
先輩でしょ?あまり異性として意識せず 良きパートナーとして 効率良く仕事出来るように 頑張って下さいね
1~10件(全12件)
回答する
質問する