質問

よくあるおおきなナヤミ

  • カテゴリー:人間関係
今までの学校生活で、一人になることが毎日何回かあります。
ほんの小さなコトなんですが、
移動授業の時に友達が先に行っちゃったり、給食を一緒に食べてる人達が皆で出かけて私だけ教室で待ってるとか…‥
どうして一人になってしまうんでしょうか?
あと、一人になった時どうやってその時間を過ごせば良いですか??
  • 2007/4/10 20:47
回答数:9
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/23 12:08に回答


私も一人でいる方が気楽でした

一緒にトイレ行くだけでも髪や顔を直したり、おしゃべりが長い

お弁当だとか移動は一緒だったけど、自分の時間を持つのって悪いコトじゃない。
やウォークマン、やりたいコトをやってました。
ミサさんが寂しいと思うのであれば、少しずつでも友達についてくようにしてみたらいいんじゃないかな

  • 2007/4/23 9:25に回答
前に回答した者です であれからどうよ? 笑 独りになると確かに不安になることもあるけど 自分のペ―スで行動できるから俺わ楽に感じるな 高校時代独りの時わひたすらCD聴いてたよ そのうち音の趣味が合うヤツと仲良くなって 学校帰り一緒にレコ-ド屋巡りしたり
  • 2007/4/10 21:01に回答
私は団体行動より単独の方が好きですから、みんな外へ飯食いに行っても、一人部屋に残って弁当食ってましたし、みんな呑みに行っても、私は真っ直ぐ帰りましたよ。仕事と私事は完全に別と考えてましたよ。一人になったらやりたい事できますしね。あなたがみんなと行動を供にしたいなら自分から言った方がいいよ。
  • 4アリガト
自分から言うと、断られたりした時のことを考えてなかなか言えてなかった気がします。ありがとうございました。
  • 2007/4/10 20:54に回答
俺は、一人でしか出来ない事をした。
本を読むとか、趣味の時間にするとか。
余り気にしないで!
  • 5アリガト
一人でしか出来ないことって、たくさんありますもんね

ありがとうございます
  • 2007/4/10 20:53に回答
付いて行かないのですか
私もそう言う時ありますが
、私も行くから待って!!って言ってついていきます。それか、他のクラスに行ったりしてます
  • 4アリガト
ありがとうございます

  • 2007/4/10 20:51に回答
ゎたしも㊥2の時ゎしょっちゅうでした

…でも逆に1人でぃる時間も必要だったかな
と今でゎ思います



ホントの友だちなら待ってくれててもィィんぢゃなぃか
とも思うけど…



ごめんね、回答になってなくて
  • 4アリガト
ぃえいえ、充分回答ですっ

ホント待っててくれなぃと淋しいですよね…
  • 2007/4/10 20:50に回答
自由でいいよ。そのままでいいんだよ。
私もワザと一人になることあるよ。音楽聴いたり、帰ってから何しようかなとか考えてる。
片意地ははらず、ありのまま、それでいいんだよ。
あがくことなんて全然ない
  • 5アリガト
ありがとうございます

  • 2007/4/10 20:50に回答
俺もよくありますよーW俺は一人でも平気な人なんで、暇やなーと思いながら壁にもたれてますよ
  • 4アリガト
壁に…ですか(笑)
丁度壁が左にある席なんで試してみます
  • 2007/4/10 20:48に回答
予習したり、寝たり、本読んだり

いろいろあります。
  • 3アリガト
でも、周りの人達が寂しい人とか思ってないかな…?と…
回答する
質問する