質問

社会人と学生

  • カテゴリー:人間関係
が、上手く付き合っていくにはどうすれば?
  • 2007/4/10 18:22
回答数:9
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/10 19:57に回答
ァタシは高校の時社会人と付き合い今はダンナサンです
大切なのはお互いの環境の違いを理解しあう事。デモそればかりに気を取られると疲れちゃうからデートの時は思い切り甘えたりする
ァト夜遅く話すよりモーニングコールしてあげて、行ってらっしゃいってしてあげる方が喜んでくれます。夜はメールでお疲れ様くらいに
大変なコトもあるけど頑張って
  • 5アリガト
ティンクサンの彼は旦那サマへなったわけですね!
なんかこうゆう話聞くと嬉しくなりますね
ありがとう
  • 2007/4/10 19:12に回答
思いやりと環境の変化に流されない事かな
  • 3アリガト
環境の変化…ですか……
  • 2007/4/10 18:42に回答
社会人の方が、デートとかプレゼントでお金を出しすぎない。
学生の方も、相手のお金をあてにしない。

あとは…お互い仕事や学校とか大変だから、あんまりわがままを言わないこと…ですかね。
  • 5アリガト
お金がらみの話ですね。
エコカップル目指します
  • 2007/4/10 18:39に回答
お互いに環境を理解する。思いやりだね
  • 4アリガト
思いやりがないと続きませんもんね
とゆうか、好きだから自然に思いやりがもてるってのが理想ですね
  • 2007/4/10 18:31に回答
卒業を待つ
  • 2アリガト
待ってもらいます
  • 2007/4/10 18:29に回答
違いをあまり気にしない
  • 5アリガト
二人は同じ人間ですしね◎
  • 2007/4/10 18:28に回答
ぅちらもそのパターン
ぁたしが学生、彼氏が社会人

ぁたしが思うに、お互いの大変さを理解して、尊重する
学生の方が、いざって時に聞き手になってぁげる
  • 4アリガト
ありがとう 彼の癒しになれるようにします~
  • 2007/4/10 18:27に回答
当たり前だけど
「学生は楽でいいよね」
「社会人なんだから」
とか言わない
  • 5アリガト
そうですね 基本かも!
  • 2007/4/10 18:24に回答
社会人の人の愚痴を学生が聞いてあげる
  • 2アリガト
私だって疲れてるのに~
でも、お互い歩みよることをやめたらおわりですよね~
回答する
質問する