質問

受付終了

どうしたら話しかけられるようになる

  • カテゴリー:人間関係
私はデブで暗い顔をしているんですがどうしたら話しかけられるようになりますか
ちなみに大学は全寮制でもうほとんどの人がグループになってしまい私は2人グループなので全てに置いて寂しいです
  • 2007/4/10 17:18
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/10 21:09に回答
私も寮生活だったから、あいさつした後「出身どこ?私はねぇ…」って話してきっかけ作りました。

生活していくうちに、結構グループの構成って変わっていくものだから、「今更入れないっ」ってことはないですよ。

大丈夫。
  • 3アリガト
ありがとうございます
でも、タイミングがよく掴めないんです
それにかなりの人見知りなので最初はとても静かなんです
ほんとは結構明るい性格なんですがうまく出すことができないんです
長くてすみません
  • 2007/4/10 20:54に回答
私も以前、仲良くなった子達に「最初はツンとした冷たい子かと思った」ってよく言われました。「でも、話してみたら面白いねぇ」って。

第一印象でマイナスイメージを持たれがちなら、それと正反対の雰囲気で一言話しかけると、それだけで「あれ、違うじゃん」って興味を持ってもらえますよ。ある意味、まんまの人より印象的で得かも。

まずは、自分から先に明るくあいさつしてみたら?
  • 3アリガト
ありがとうございます
学年全員が寮に入って1週間は立ちますがうまく行きますでしょうか
  • 2007/4/10 19:56に回答
話しかけるためには笑顔が大切だと思います!!

にっこり笑って何してるの?とか聞いてみたらいいんじゃないかなぁ……

あと……暗い顔とか言ったらだめですよ……

誰だってコンプレックスは持ってるし,そんなん気にしたらどうせあたしなんか……って考えになってしまいませんか?

考えを変えましょう☆
暗い顔かもしれんけど誰にも負けない素敵な所がある!!みたいな……

応援してます♪
  • 2007/4/10 19:21に回答
私も昔、凄く太ってたんです。人との関わりを持つのも嫌だったけど…それがスポーツ観戦して変わったんです
共通の趣味を持ってる人達と接するようになってね
だから貴方の趣味を活かして他の人達とコミュニケーションできるようにしたらどうかな

笑顔が自然とでるようになるから そうしたらうちとける雰囲気になりますよ

実行してみてね
  • 2007/4/10 17:29に回答
今は2人グレープでも、学校に慣れてきたら授業が同じ子で寮が一緒だったら話す機会もあるから心配しなくても大丈夫ですよ



私も一時期寮にいましたがすぐに仲良くなれたし、部屋を行ききしたり、一緒にご飯食べたりしましたよ
  • 3アリガト
ありがとうございます
私もみんなと仲良くなりたいんですけどどうも顔が機嫌が悪そうに見え怖いらしいんですよ
  • 2007/4/10 17:23に回答
話し掛けられるの待ってたって来ないよ。
暗い顔しないで、自分から話し掛けてみて。
デブだと、自分で思うならダイエットするとかね。
何かをしたいと思ったらまずは自分から変わらないと。
頑張ってね。
  • 2007/4/10 17:21に回答
地道に少しずつ話かけるしかないね

諦めたらそこまでだからね
  • 2007/4/10 17:21に回答
話かけられるのは難しいかも


デブって、なんか余計に優しく見えるもんなんだよ

だから、笑顔を絶やさないことです


出来れば、自信を持って話かけにいけば


質問する