質問

受付終了

イライラしちゃう

  • カテゴリー:人間関係
私はお義母さんと仲良くしたいのに少しの事でイライラしちいます
前色々あったけどやっぱり旦那の母だし仲良くしょうかなって考え直しました
が私の性格は何か言い返さないと気が済まない方なんで悩んでます
今これ言っちゃったらヤバイって思うんだけど言っちゃう時があります。皆さんはお義母さんとうまくいってますか?
  • 2007/4/10 14:30
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/10 15:34に回答
たぶん姑もんだいの鍵は旦那ですよ。
旦那がどれだけ顔突っ込んで、お互いが歩み寄る道を作るかだと思ってます。
毎日胃が痛いんですけど・・
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/4/10 15:20に回答
今、あたしも参考にさせて頂こうと思って読み返したんですが、真美さんの意見に同感ですね


言葉通じるし、だいたい何考えてるか分かるけど…宇宙人だと
思っていきましょう


  • 2007/4/10 15:00に回答
同居はしてませんよ、しません


日本人とか日本人じゃないとか関係ないですよね


同じ人間、考え方違うだけなんですから、喧嘩にならないように旦那を板挟みにはしないように、常識はわきまえて言いたい事は言ってますよ


長い付き合いになるんだから
  • 5アリガト
そうだよね
ありがとう
  • 2007/4/10 14:59に回答
うまくいってます。というか 当たり障りのない様にしてます。
不動在庫と嫁姑問題は永遠のテーマなので
  • 5アリガト
ありがとう
永遠のテーマだね!!
  • 2007/4/10 14:50に回答
は巧く行く筈もありません

お互いに当たり障りない(イチオウ…)自然体になってますが、ぶつかってもそれはそれでお互いに理解が深まると思えばよいと感じる。
  • 5アリガト
ありがとう
なるほど②
  • 2007/4/10 14:48に回答
分かります、でもこんな事言ったら申し訳ないのですが、私の職場はワイワイガヤガヤおばさんだらけです。年をとるとおしゃべりにもなるし気も強くなり自分が一番って感じになってくるんではないかな?と思います、勝手な意見ですが

私ははいはいと素直にしながら心の中ではべ~って舌出してます。
  • 5アリガト
ありがとう
そういう事も頭に入れておきますね!私も年とったらもしかしたらそうなるかも
しれないしね
(笑)
  • 2007/4/10 14:46に回答
なんで性格合わないんだろうね

ウチは、義母は離婚してて離れて暮らしているので大丈夫
なんだけど、同居の義祖母と性格が合いません

今は、同じ敷地内に別居したのでもめなくなったけど…

最近は、宇宙人
だと思って、会話してます。
  • 5アリガト
ありがとう
宇宙人か
  • 2007/4/10 14:43に回答
上手くいってます

義母は日本人の考えではないので…
嫁・姑バトルとは無縁ですね


主さんへ
イラッときて、何か言っちゃいけない事を、言いそうになったら一呼吸置いてから義母と会話してみて下さい

そぅしたら言わずに済むのでは


私も旦那の母に対して苦手なところは正直ありますよ

でも喧嘩したくないし、険悪にもなりたくないから…
イラッてきたら上記の方法を取りますよ


まだまだ言葉が通じるだけ主さんはましですよ
  • 5アリガト
ありがとう
一呼吸試してみます
  • 2007/4/10 14:36に回答
全く一緒

言い返さないと気が済まない性格も一緒


一語一句 イラッ とします
  • 5アリガト
ありがとう
同居してる?ウチは同居してるよ
質問する