質問

受付終了

みなさんの仕事場の人間関係の接し方、かわし方、方法教えて下さい②

  • カテゴリー:人間関係
後輩が普段から年が近いのもあってか友達感覚で冗談もキツイ時や
発言もあるけど場の雰囲気もあるし、いつも気を使いつつ話したりして我慢していました、他のパートサンも話してましたが良い子なんですが少し常識がない行動が多いのと、他色々…そんな中、仕事中にいつも通り話した事に後輩が
ときたらしく、こっちは後輩より毎回我慢しているのにと
と思い少し言ってしまいましが、こっちも非がないわけでもないのでその事だけ謝って、また折れて接し、それなりにお互い普通でしたが後輩から謝罪はなし
仲直り出来たのかな?あと、こっちが常に我慢するべきなのでしょうか?
  • 2007/4/10 9:19
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/10 12:30に回答
仕事上の付き合いだと割り切っていこう
そう思うだけで大分違うサァ~
ちなみにオイラはそうかな

あと、自分はこんなに我慢してるのに…おまえは我慢できないのかなんて、相手に求めないように
。自分は自分 人は人
そういう人は、自分でわかるしかないかな
  • 2007/4/10 10:12に回答
仲直りしたのかは、私には分からないな。
職場で、後輩の態度を見てみれば?
でも、そんなに人の機嫌を伺ってると、あまりよくないと思うよ。
自分から愛憎振り撒くようなことしたら、後輩にもっとバカにされちゃうから気を付けないと!
自分の非を謝ったのなら、そんなに気にしなくて平気だと思う。
先に非を認めて、謝罪してるのだから、あなたのほうが大人だよ!
毅然とした態度でいなさい
  • 5アリガト
会社の中があまりにも異常で変なので、常に気をはっているので、おかしくなりそうで
でも、そーやっていかないと保てない店なんです
         後輩に関しては非は謝ったので漠然とした態度で休みあけから接したいと思います。ありがとう
  • 2007/4/10 9:51に回答
常識のナイガキは、イイ子とは言わない。上司に相談して、バカな事をそいつがヤった時に、注意してもらえば?あと、君にも問題がある。どんな仕事か知らないが、どんな仕事であれ仕事中は、ムダグチ叩かないでマジメに真剣にやれ!先輩の行動を後輩はマネスルモンだ。マァ、一生懸命仕事して、先輩後輩の間じゃなく上司と部下の間になれ!がんばれよ!

  • 5アリガト
そうですね
うちの店は上の人達も常識なくワガママ、文句だらけで、ぁたしは間なので挟まれた感じです
仕事中はきちんと我慢してやりたいと思います。
  • 2007/4/10 9:43に回答
会社では先輩らしく!会社外ではいいけど社内では先輩であるべき!なあなあになってはダメだよ。悩み聞いたり相談に乗ったりするのはいいけど、びしっと言わないといけないときもある。会社なんだからね。友達じゃなく良き先輩として頑張って!
  • 5アリガト
ぁたしは友達感覚で接していないのですが
何回もみんな、その子に説明や注意をしましたが、ズレてるみたいで理解しないので、呆れています
ぁたしは何年か働いているのですが、今の店には半年前に移動したばかりなのもあって、彼女の中で何か違和感があるのかもしれないです。
  • 2007/4/10 9:42に回答



こっちは毎回我慢してるのに

と恩着せがましく思うならいっそのこと我慢しなきゃ良いし


人間関係保つために良かれと自ら我慢してることなら それで良いじゃないですかと思うけど。


先輩なら先輩らしく
常識のない後輩なら
その常識とやらを
教えて身に付けてもらうのも
先輩としての役目なんじゃないの?


育てるのも育てられるのも お互い様なんですよ。

友達クラブじゃあるまいし仕事をする職場なんですよ。

  • 5アリガト
そうですね
ぁたしも含めて、みんな何回も注意や説明をしたのですが、理解しないし変わらない、ズレたままなので、みんな呆れて接しています。ぁたしも疲れていたので言い方悪い書き方をして、すみません、会社は会社ですが、そーゆう訳にはいかない部分もうちの店なはあるのですが、今回は我慢が足りなかったのと思いますm(__)m
  • 2007/4/10 9:39に回答
我慢じゃなくて、相手にしないのがいいんじゃない?
私のほうが我慢してる!って思うから、余計に腹も立つし。
またバカなこと言ってる…ぐらいの軽い気持ちで流しちゃえ。
同じレベルと思われているから、相手だってかまってくるわけでしょ?我慢して、同じレベルにならなくていいんだよ!
それでも、余りに非常識なことされることがあったら、年上として、きちんと注意するべき!喧嘩じゃなくて、話し合いね!
  • 5アリガト
そうですね
ぁたしも含めて、みんな、その子に何回も説明や注意をしたのですが、変わらずズレているみたいで
それでも、ぁたしは、仕事に関しては言う時は言ってたんですが、すぐ文句、顔にだす、あげく上の人に告げ口…(詳しくは質問パート①の仕事)なので嫌になり、いけないですが流して接しています。今回はぁたしが我慢足りなかったのと思い、また繰り返さない様にします
今回は謝ったので仲直り出来たのかな?
  • 2007/4/10 9:37に回答
向こうはこっちが先輩って思って無いから、距離を置く方が良いと思うよ
こっちに非が無いなら折れる必要も無いし、あんまり関わら無い方が良いと思うよ。そこで相手が気付いて態度を改めるか気付か無いかで、これから付き合い方を決めるのも遅くないと思うな
  • 5アリガト
そうですね
ぁたしも含めて、みんな、その子に悪いとこや注意や説明を何回もしたけど理解してなく、ズレているみたいで変わらないので、みんな呆れています。ぁたしも我慢が足りなかったと反省して接したいと思いますm(__)m仲直りはできたのかな?
  • 2007/4/10 9:26に回答
そんな面倒くさいヤツは適当に相手してるよ

こっちがストレスで体壊すの馬鹿らしいから
  • 5アリガト
はぃ。ぁたしも会社で一人の人だけは信用して他はー(質問パート①)にもある様に、上の人から八つ当りされるので我慢しつつ触れない様に仕事しているので、その子と信用してる人とは仕事の話しなどしなければいけない人達なので
今回はこっちも我慢出来なくて言っちゃったのですが、また我慢するようにします
仲直りは出来たのかな?

 ∧∧
(..) ・・・先輩なんだ
 | |)~から
 UU きちんと躾しないと
  • 5アリガト
ありがとうm(__)m
質問する