質問

親友がいない

  • カテゴリー:人間関係
高校生活三年目になりましたが、未だに、ちょくちょく話す友人はいても、親友と呼べる友達がいません。作ろうと思ってもなかなか思うように行きません。どうすればいいと思いますか??
  • 2007/4/10 1:49
回答数:15
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/4/10 2:22に回答
焦らなくてもいいと思いますよ


自分は高校卒業して社会に出てから見付かりましたから

  • 2007/4/10 2:15に回答
親友ってのは波長があったやつのこと
  • 2007/4/10 2:12に回答
親友って呼べるラインを決めるのはその人次第だからねぇ。
何十年付き合いのながい友達でも「こいつは親友じゃなくて友達だ」って思ったら友達止まりだから。
親友を作るのにどうするもこうするもないよ。
自分で決めるしかないんだから。
  • 2007/4/10 2:01に回答
親友ってつくろうと思ってできるものではないですよっ
まだ親友に出会ってないだけ。知らない間にできますよ!気にしない!気にしない!
私も高校生の頃親友いませんでした!27になろうとしている今も本当に親友と呼べるのは一人だけですっ
  • 2007/4/10 1:58に回答
人に心を開いて接すればいいんじゃないですか?

でも親友なんてのは、作ろうと思って作るもんじゃないですよ。
  • 2007/4/10 1:58に回答
ちょっとでも 話しできる 友達がいれば それでいいんじゃない
変じゃないよ
  • 2007/4/10 1:56に回答
親友って呼べる人に出会ってない人もいっぱいいると思う

28年生きてきて一人!それで十分かなぁ
  • 2007/4/10 1:55に回答
作ろうと思って作れるものじゃなくて気がつくと居るみたいな存在だと思いますよ

無理に作ろうとしないで自然体で接しているのが一番楽ですよ
  • 2007/4/10 1:55に回答
意識して作ろうとしてもできるものではないですね。
日々の生活の中で、相手のことを考えて言葉をかけていくようにすると、ひょっとしたら心の通じ合う友達が現れるかも。
  • 2007/4/10 1:53に回答
親友は作ろうと思って作れるもんじゃない…
長い人生で一人か二人…その年齢でみつかるのは奇跡と思って気長に待ちなせ(・∀・)b
1~10件(全15件)
回答する
質問する