質問

受付終了

友情

  • カテゴリー:人間関係
本当のダチってなんですか?

信用してるだけぢャ本当のダチと言えないと思う。ほんの少しの事で壊れる友情なんていらない...

皆さんはどう思います?
  • 2007/4/10 0:46
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/4/10 9:06に回答
親友と言えども、それぞれ色んな葛藤があるからねっ。
だけども人間独りで生きてる訳じゃないよっ。家族が居て友達が居る。そう言う当たり前の事にもっと感謝するべきだよ。何でも言い合える友を探すのではなく自然に出来て行くものさっ。
  • 5アリガト
言うとおり.周りの人いなかったら生きていけないですよね

周りの人.仲間.大切にしたいです


ありがとでした
  • 2007/4/10 6:07に回答
命がけで助けてくれました
何があったのか知りませんが、親友に対して裏切られたと思うことがおかしいと思うけどね。
  • 5アリガト
回答ありがとでした

命がけで助けられるまでの親友..それ程絆が強いんですね

考え方は人それぞれですから。私は裏切りと思ッただけですよ
  • 2007/4/10 5:00に回答
本物の友達(親友)だったらちょっとの事で離れても、いつかまた繋がる

親友ゎお互いの全てを受け入れて、叱るべき所を叱り合える存在だと私は思う
  • 5アリガト
そうですね!
友達が間違ってる事とかしてたらちゃんと叱る事.大事ですよね
  • 2007/4/10 4:55に回答
信用は、『する事』ょりも『される事』の方が重要
  • 5アリガト
回答ありがとでした

そうですね
信用される人になります

  • 2007/4/10 2:37に回答
tommyは今21歳で幼稚園の時からの親友と小2の時からの親友がいます

tommyは二人が悩んでるときとか苦しいときは自分のことはほおりだしても二人を支えたいと思います
逆に親友達はtommyがボロボロの時ものすごく支えてくれます

みんながみんなコイツのためなら…と思い合ってるんです
  • 5アリガト
いい親友をもッてるんですね
  • 2007/4/10 2:33に回答
壊れてもあなたが切らない限り切れないのではないでしょうか。
  • 5アリガト
回答ありがとです

私は信用を失いました...きっともう元のようには戻れませんから
  • 2007/4/10 2:30に回答
心を許せる人が本当の友達だと思う。
  • 5アリガト
そうですよね

心を許せなかったら意味ないですよね!
回答ありがとうでした
  • 2007/4/10 2:02に回答
私にとって友達は、いないといけない存在です。裏切られても良い、そう思う私は馬鹿かもしれませんね。
  • 5アリガト
回答ありがとうございます


有砂さんのように親友裏切りを許せる人もいると思います。
けれど心の底から信用していた人に裏切られるのはとても辛いものですよ..
  • 2007/4/10 1:38に回答
そうですか…裏切られるのは辛いですもんね…。
出来るといいですね、親友
元気出して下さい
応援してますから
  • 5アリガト
まるちゃんさん!色々ありがとうございました~

考えさせられますよ-

本当のダチ作ります

ど-もでした
  • 2007/4/10 1:23に回答
そんなことないですよ?一度切れたとしても、なぜか自然と戻ることもありますよ

何事もなかった事の様にのほほぉ~んと


一時的な感情ってありますからね
プライドとか意地とかがあって、たった一言の『ゴメン』が言えなくているんじゃないですか?
内容は知りませんが、家族でも恋人でも友達でも、お互い一歩引いてあげるのも大切ですよ
  • 5アリガト
私の場合...
確かに感情的なところもありましたが.相手が違う友達のところに行って...

多分もどらないんですよね
友情
私が裏切られた感じしますからね

1~10件(全16件)
質問する