質問

悩み

  • カテゴリー:人間関係
私は高3です。バイトをやってみたい、高校最後だしやりたいことやろうと思ってます。だから5月の半ば位に部活辞めようと思ってます。今…休みが無くて精神的にも辛いです。

でもこれでは自分のことしか考えてないですよね?
  • 2007/4/10 0:06
回答数:20
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/4/10 2:51に回答
バイトは卒業してからでもできるけど高校の部活は今だけだと思いますよ!
  • 2007/4/10 2:11に回答
やりたいようにすれば


よく聞くのがこの時期辞めるのは、迷惑だでしょう。でもそれも自分の事しか考えないセリフだよね。
  • 2007/4/10 2:05に回答
ド短期ド短時間のバイトもあるし、深夜バイトもアルから部活続けつつバイトも探してみてはいかがですか?
バイトも部活もおいしいとこだけ取っちゃえ
  • 5アリガト
ありがとうございます

バイトは高校卒業までに体験したいです
  • 2007/4/10 1:51に回答
そのうち嫌でも金を稼がなきゃいけなくなるんだけどねぇ。
俺も部長やってていつも辞めたかったけど、引退すりゃ辞めなくて良かったなぁと思えたし、自信につながった。今じゃ部活でやってた事で飯を食ってるからね。
高校生なら高校生でしかできない事をやるのが一番って、大人になって思うよ。
  • 5アリガト
ありがとうございました
吹奏楽してたんですね?!

精神的な嫌気もあって胃痛もします


5月までは頑張ろうと思いますが…
  • 2007/4/10 1:16に回答


それが『自分のことしか考えていないこと』だとしても

あなたの人生は誰が決めるものでもなく
あなた自身がつくっていくもので
そこに失敗があろうと後悔がうまれようと
最後は誰が責任をとってくれるでもなく全て自分の責任。


部活でもバイトでも何でも

今しか出来ないこと
今だから出来ること
今の自分に必要なこと

大切に自分の糧にして、経験や気持ちから色々なことを学んで下さい と私は思います


答えになってないかもですが


  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/4/10 1:13に回答
私は高2で部活を辞めてかなり後悔しました
その時はそれでよかったと思ってたけど卒業のとき続けてればよかったと思いました
バイトなんて部活引退したあとでもできるょ
  • 2007/4/10 0:59に回答
部活を辞めることゎあかんとゎ思わなぃケド、せっかく高3までやってるのに…とぅちゎ思ってしまいました

といぅのゎ、きつかったケド部活を最後までやり遂げた
っていぅ自信やこれから先きつぃことがあったときに糧になるんじゃなぃかなぁと思ぅんです

バイトも経験としてゎいぃと思ぃます

でも仕事って社会人になればいくらでもできるょ

部活ゎ学生のときだけ
  • 2007/4/10 0:28に回答
部活は辞めてもかまわないと自分は思います
辛い思いまでしてやらなきゃダメなものかなぁ


バイトは良い経験になると思います

色んな事に触れてチョットずつでも成長できるといいですね


  • 5アリガト
ありがとう

  • 2007/4/10 0:23に回答
そうかあ
吹奏楽かあ
悩みばかりなら
はめはずしすぎない程度にコンビニとかまっとうなバイトしてみたら?
就職とはまた違う楽しい仲間とかできるかもだしね
利害とか関係ない友人をつくる大切な今の時間
いろんな可能性を大切にね
  • 5アリガト
はい
ありがとうございました
  • 2007/4/10 0:19に回答
今、あなたの高校時代は今しかありません。
どうあがいても、人生たった1度きりなので、二度と高校時代は来ません。
なので、自分がやりたい事を最優先してください。
それが、周囲から自分勝手と言われようが、自分の好きにしましょう


後悔してからでは遅すぎますよ。
  • 5アリガト
ありがとう
1~10件(全20件)
回答する
質問する