質問

受付終了

注意すべき??

  • カテゴリー:人間関係
私の会社は休憩時間以外は
吸ぅ事は
なのに社長が居なぃからと言ぅ理由と仕事がィャになったからを理由に仕事中なのにも関ゎらず仕事放棄して
吸ぅ人が居ます

自分が
嫌ぃなので誘ゎれても断るのですが社長に言ぅべきだと思ぃますか??でも告げ口した…と仲間外れにされそぅで…
  • 2007/4/9 17:55
回答数:32

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/4/10 2:17に回答
言わない。言うなら本人達に言う。
  • 2007/4/10 2:15に回答
皆で決めたことなら守れない人にはペナルティを、与えるべきでしょう。

社長のワンマンで決めた事ならほっとくしかない、まず煙草が嫌いなら近づかない方がよいでしょう。
  • 2007/4/10 2:07に回答


あなた自身は 出勤から退勤まで、休憩時間以外は一瞬たりとも気を抜きませんか?
毎日毎日確実にやる気めいっぱいで 完璧100%の力で仕事してるんですか?

会社の規則 社長の言いつけを 大きい小さい関わらず ほんの少しもそれることなく全て完璧に守っているんですか?

その方の行為が気に触るなら社長に言う言わないより本人に注意するのが先ですよね。

社長に話したら告げ口したと『仲間外れにされそう』って…
仕事に対する意欲や正義感が強いところから考えていることなら そんな自分の損得考えてないで正しいことは正しい 間違いは間違いってキッパリ行動に移せば良いし
個人的感情で気に入らないだけなら当の本人にぶつければ良いことだと私は思います。

  • 2007/4/9 19:56に回答
居るんだ。うちの職場にも仕事もせんで
吸ってサボるババアが。許せないけど お局だから我慢してるの。 他にも迷惑がってる人いませんか?あなたがチクッたと思われないようにすれば言った方が良いですよ。
同じように給料貰って、サボられたら不公平。
その事も踏まえ、再度本人達に注意し、改善の意志がないなら社長なり上司に報告する旨を警告。

但し、もしそのサボりをする面々が
アナタが足下にも及ばないほどに質的にも量的にも仕事が出来るので有れば、分が悪いですね。
ルールは別にして、仕事を時間内に支障無くキッチリ終わらせるのなら業務上の問題は無いのですから。
  • 2007/4/9 18:57に回答
真面目すぎ
  • 2007/4/9 18:53に回答
その子は厳しい目でみれば不利な要素をたくさん持ってますが、だからといって貴女の方が有利かというと、残念ながら決してそんな事は無いです。貴女は違う場所で違う方法でレベルupをはかって下さい。決定的な圧倒的な差を付けるように努力して下さい。
そうやってやってれば必ず良い報いがありますから

資格があり頭も良く人間関係も上手な人を目指す

決して惑わされないで下さい。
社長もいきなりその子をクビには出来ませんから、上手に合わせて下さい

どうしても我慢ならなければ上手に意見を言ってみたら…

強気で発言して、ずっと強気でいるのも一つの方法です
まだ、貴女には早い そんな気がします
  • 2007/4/9 18:44に回答
それから言い忘れたけど、貴女の気持ちは正しいし、普通の感覚ですからね
決して間違ってないですから
だけど、貴女が言うように仲間外れになる可能性は非常に大きいです。つまり、貴女にとってリスクが大き過ぎます。貴女はきっと真面目な優しい方なんだと思います。けど、相手は貴女をそんな風に見ずに『チクリやがって
』と思うだけかもしれません。他人の事はなるべく大目に見るんですょ。貴女は自分の仕事をキチッとする。だけでなくひたすら自分の価値を高める努力
決して彼女達の事をうらやましく思わないで下さい。貴女の気持ちは解りますが心を乱さない事。人間は習慣の生き物ですから悪い習慣を直すのは難しいです
  • 2007/4/9 18:42に回答
そのルール自体が変。だから社長に言う必要はない。ニコチン切れてイライラしながらの方が能率は下がるでない?分煙されてないなら問題だが。
  • 2007/4/9 18:38に回答
いろんな意見が出てますが管理は管理者にまかせとけば・


なんであんたがでしゃばらにゃならんの??
1~10件(全32件)
質問する