質問

受付終了

大学時代に
授業ゎ…友達ト決めましたかぁ

  • カテゴリー:人間関係
ヮタシゎ友達ト一緒にうける授業を決めたりするの
面倒くさぃんデスヶド…


みなさんゎ大学時代,自分1人で授業を受けたり,登録したりしてましたかぁ



それともゃっぱり友達ト登録したり,授業一緒にうけたりしてましたかぁ



ぜひぜひYES・NOだけでもぃぃので
教ぇてくださぃ
  • 2007/4/9 16:42
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/9 18:26に回答
授業ゎ自分のゃりたぃゃつを受けるょ

逆に友達と一緒に受けて自分のペースが乱れたらイャゃし

でもたまたま友達も同じ授業ってのもあるからそん時ゎ和気あいあいとしてるょん
  • 5アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/4/9 18:22に回答
自分で決めましたよ。結局自分の勉強の為に大学行くんだから、友達と合わせても意味ないでしょ。
  • 5アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/4/9 17:46に回答
ほとんど自分一人の判断で決めましたよ


大学は自分のやってみたいことを勉強しに行ってるんだから独断じゃないとおかしい事になっちゃいます



それに代替させられるかもしれないから余計に

  • 5アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/4/9 17:02に回答
受けたい授業を登録してたから、自分一人で講義受けてたことありましたよ
  • 5アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/4/9 16:58に回答
全然気にしないで、マニアックな科目とか一人でも気にせず受けてましたよ

っていうか、そんな発想自体…周り含めて誰もしなかったなぁ

ま、女子で物理科選んだ時点で1人で行動しないといけない覚悟できてたんだろうけど


とにかく、大学の授業なんて他人に合わせるなんて"もったいない"です
  • 5アリガト
ぁりがとぅござぃます


元々一人行動派だったんで
ヶド普通ゎするかな
ト思ぃまして



  • 2007/4/9 16:57に回答
せっかく高い学費払って授業うけるんだから、自分の受けたい授業を受けたほうが良いと思います
  • 5アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/4/9 16:53に回答
自分一人で決めるよぉ


好きな科目ゎ一人でうけたいし


あたしが選んだからって
『じゃぁぁたしもコレしよっ』とか言われるとウザイ
  • 5アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/4/9 16:49に回答
半々ぐらい。自分が学びたい単位は一人でも履修、必修なんかは、知り合いと合わせて落とさない様にしましたよ。
  • 5アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/4/9 16:48に回答
本当に大学生?
  • 2007/4/9 16:45に回答
授業は自分の為のものだから友達と合わせるなんてわざわざしなくてもいいんじゃないかな?
  • 5アリガト
ぁりがとぅござぃます
質問する