質問

嫌な事があると頭痛する

  • カテゴリー:人間関係
私の前回の質問を見ていただければわかるのですがその近所の子供の声が聞こえる度に憂鬱で,その子がワガママを言ってると頭痛がするんです。こんな事ってあるんでしょうか
こんな自分が情けないです。親ならばもっとおおらかな気持ちで居たいのに……こんな私にアドバイスをお願いします
  • 2007/4/9 13:32
回答数:9
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/9 19:55に回答
ありますよ
私は神経質になりすぎて何回か胃腸炎で入院したり自己中毒(吐く事)にしょっちゅうなって点滴うけたりしてましたが今はなるべく気にしないようにして段々治ってきました
自分の好きな事で紛らわしてみては
  • 5アリガト
治ってきてよかったですね
できるだけ気にしないようにしてるんですが難しいところです
自分の好きな事も子供が居るとなかなかできなくて…。
  • 2007/4/9 19:01に回答
響きは悪いけど

私は脳神経科で診察しましたよ
  • 5アリガト
脳神経科ですね
ありがとうございます。 頭痛がひどくなってきたら行ってみようと思います。
  • 2007/4/9 14:03に回答
頭痛・吐気・めまいなどなど…いっぱい症状でてます
  • 5アリガト
そんなに症状が出るのも大変ですよね
私はまだ軽い方ですね。
  • 2007/4/9 13:47に回答
私は仕事で嫌な事があると、出勤時間が近づくと胃痛や頭痛になります。医師に聞いたら、欝ではなく精神的に弱い人(神経質)ほどなるみたいです。
  • 5アリガト
胃痛もですか
大変ですね
そう言われてみると私もちょっと神経質な所がある気がします。これって治るものなんでしょうか
  • 2007/4/9 13:47に回答
読んできました
腹立ちますよ
。そうとうストレスたまってませんか?気分転換してみてわ?
音楽聞いたりアロマやってみたり
  • 5アリガト
わざわざ読んでくれてありがとうございます
かなりストレスたまってます
外出などしてますがなんだか気持ちが落ち着かないんです
アロマなど試してみたいと思います
  • 2007/4/9 13:46に回答
私も 学生の頃から 頭痛に悩まされてました 2年前に病院へ診察に「偏頭痛」だと
季節によって強い頭痛がきたり 睡眠不足やストレス また生理の時なども…一度診察を 受けてみてはいかがですか?
  • 5アリガト
偏頭痛ですか
大変ですね
もし診察するとしたら内科なんでしょうか
それとも違う科でしょうか
  • 2007/4/9 13:43に回答
いくら親でも他人の子は別に可愛くないからね


ドンマイ
  • 5アリガト
はっきり言えばそうですね
だから育児も苦にならないし子供の成長が楽しみなんですよね
  • 2007/4/9 13:41に回答
頭痛には、色んな種類があるので一丸には言えないですね、一度病院に行かれて観てもらったほうが良いかと思われます。
  • 5アリガト
頭痛でも種類があるんですね
もし診察するとしたら何科がいいんでしょうか
内科ですか
  • 2007/4/9 13:40に回答
嫌な事…
私は中学校の時の人間関係のストレスで頭痛がしましたね(・ω・;)
あと数学もやってると頭痛のあと熱もでますよ(´∀`;)
  • 5アリガト
人間関係の悩みでも頭痛がしたりするんですね
数学も確かに痛くなる事もありますね(熱はないですが)
回答する
質問する