質問

受付終了

損するキャラ。

  • カテゴリー:人間関係
最近、学校で良く感じるのですが…
私は自分のやっている事がなかなか認められないタイプみたいで、例えば何か凄い事をやりとげたとしても、それがもし他の子がやれば「凄いね~」ってみんな言うのに、私がやっても当たり前の様に軽く流されちゃうんです
具合が悪かったりしても、皆 私はすぐ治っちゃうから 大丈夫!みたいな感じで気にしてくれないし、どこかに行く時も特に私は誘ってくれないし…ハブられてるわけじゃないんですけどなんか存在が薄いっていうか…
影で耐えて脚光を浴びないタイプな自分が嫌で虚しさを感じてます(´;ω;`)
どうすればもっと濃い人間になれるんでしょうか?
  • 2007/4/8 23:44
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/10 14:22に回答
きっと貴方が凄い人って皆思い込んでるし、実際そうなんでしょ。
皆の中で高嶺の花的な存在なのかも。
そうだとしたらもうちょい砕けてみたら皆も安心して声かけてくれるかも…(安直かな

私は話しかけてほしい…というか一人にしてほしくない人間なんで、わざと道化を演じてる部分が有ります…ちょっと虚しいけど
  • 2007/4/10 14:01に回答
濃い人間になりたいの


地味で目立たなくても存在感ある人っていると思うけどなぁ(=_=;)

濃くならなくても、自分をアピールすることは出きるんじゃない?

得意分野を駆使してみたり、自分らしさを生かしてみるとか(・∀・)

ゆかも学生時代は目立たなかったけど、絵を描いてるときだけはみんながほめてくれたよ

だから、地味ながらも脚光を浴びることはあった(笑)

自分らしさを捨てないで頑張ってねd('-^*)
  • 2007/4/10 2:59に回答
濃い人間=脚光を浴びる…そうなんだろうか?周りの反応ばかりに気を取られていますよ。そんなに気になるなら一人一人に直接聞いたらどうかな?それにあなたは周りから認められてるよ。出来てあたりまえ=それだけの才能がある=評価…違いますか?出来ない人が努力していい結果を残せばそれは良い評価を出すよ…なんか妬んでいては何も見えませんね
  • 2007/4/8 23:58に回答
私も今そんな感じです。
それよりヒドいかも。
メールとかも冷たいし、むしろ返ってこないです。
リスカしちゃったりしますが他の人とつるむように心がけてます。
  • 2007/4/8 23:55に回答
多分、みんなの中にはあなたが出来て当たり前。と言う頭が持たれているのでは?裏を返せば任せて大丈夫と言う信頼があると思います。
身体も治りが早いというのは丈夫な証拠。今は学生だから有難いと自分で思わないかもけど、社会に出たら、それが一番ですよ。
自分が納得しているだけではダメですか?
濃い人って、意外と敵を作ることになりますよ。
  • 2007/4/8 23:55に回答
もしかして 天才肌に見られているのかもしれませんね あの人は何でも出来るみたいな感じなんですかね ん~たまには失敗もするのも必要なのかなって気もしますね マメな性格なのかな? でも、肝心な時に力を発揮する時も必要なのかなって気もしますね
  • 2007/4/8 23:54に回答
私もそんな時期ありました


その誉められてる人も普段はそんなに目立たない人かも


私は自分を信じたり、頼ってくれる人が自分の努力を分かってくれてるだけで十分だって逆に開き直りました
  • 2007/4/8 23:53に回答
今のままの自分嫌いなの??
ゥチは今のままでもいいと思いますよ。いつかきっと貴方の頑張りを認めてくれる人が現れると思うし、今のろみひさん素敵だと思うから☆
  • 2007/4/8 23:50に回答
気にしない。自分に自信を持つ。好感度が高い人はそういう人。自然と人が近づいてくる。その近付いてきたら、自分らしく接する。
  • 2007/4/8 23:46に回答
眉毛を濃くする
質問する